川本三郎

映画のしりとり遊び🎞 思いつくまま連想ゲームのように🎶 第一周 ウディ・アレンから始まり66周 ウディ・アレンまで
その作品数は・・・many many

シアーシャ・ローナン 「つぐない」「レディ・バード」「ブルックリン」「私の若草物語」ってみんな見てるねー♪「スリー・ビルボード」〜そろそろネトフリでやらないかなー と新しいところもあるのですが
殆どが名画劇場でやっていたような〜私が好きだったリチャード・ウィドマーク出てきた^ ^“巴里”そして“紐育”のころの映画 そうそう「雨の訪問者」忘れもしない初めて買ってもらったレコードまだ子ども小学生⁈だったか ほんとにこれで良いのかと何度も姉に念を押されたなー

そんななか懐かしい「ハンドフルオブダスト」はまだ新しいかな 往年の日本映画も多くて細かなところまで見たような気になり そのうちまた辿ってみたいけど 今のところはやっぱり新しいのに傾くなぁ

「七年目の浮気」ラフマニノフや「風立ちぬ」シューベルトなどなど挿入歌や チラッと映った本や映像についても詳しく
アメリカ映画には野球⚾️話が切り離せない⁈そのうちオータニさんも映画に出てくる⁈かも
今はドローンで必ずといっていいほど出てくる上からの俯瞰図 空中撮影は費用がかかるというので大作感を出すためだったとか 野生の馬🐎はペットフードになるとかいう話などなど 諸々の蘊蓄も⭐️楽しみました


今日はまたしても雪☃️❄️やれやれぇジム休館日が嬉しい🎶ってべつにいつでも休めばええんやろと言われるけれど^ ^毎日通ってるからこそ!たまのフリーデイが有意義に⭐️
何して遊ぼうかなまた予定表でも作ってみる?“今日やることリスト”とりあえず一つ目昨日読み終えた本の感想を書く📝終了