名門バレエ学校のスター生徒をおそった不幸な運命。後釜として入学を許可された女子生徒を待ち受けるのは、ウソ、裏切り、そして過酷な競争。

出演

  1. ローレン・ホリー
  2. カイリー・ジェファーソン
  3. カシミア・ジョレット
  4. ブレナン・クロース 〜Netflixより

シーズン1  1〜10
シカゴの名門バレエ学校の校舎の屋上から転落の生徒キャシー 事故か突き落とされたのか⁈ だとしたら誰が何のために⁈ その事件を追うのは8年間軍隊にいたというクルース刑事は狂言回しかな

主人公に後釜のダンサーとして入学のネヴェーアを据え バレエ学校のあるある⁈ 役の争奪戦イジメに嫌がらせ がしかし校長マダムには一致団結!学校運営の背後にある暗黙のシステムに斬り込み暴露
友情 恋愛 パーティと舞台のバレエ学校の生徒たちやカメラマン 整体師 健康管理者などその周辺を描きながらの キーマンは振付師ラモン⁈
と学校内幕や犯人探しというというのでも引っ張ってくれます そうそう最後にオチもある!
でもやっぱメインはダンスでしょ♪ 

バレエ コンテに ブレイクも少々とダンスシーン満載☆それがもう!見応えがありました♪ 二蜜シーンもダンスフル⁈^ ^  練習風景やそのファッション☆何よりその肢体が美しい☆ そして女性と同じくらいのパートナーがいる!ここが日本バレエ界とはちょっと違う?それにキャストのみなさん 皆綺麗やし踊りはもちろん演技も☆素晴らしい スターは踊れて当たり前なのかも 

昨日の夜から今日にかけて一気見!しながらストレッチなんかしちゃったわ♪けどウチらやってるのバレエのバの点々の一つの1000000分の1にも満たずデス^ ^


ドガの踊り子出てきました♪