『What/If 選択の連鎖』は、2019年に配信されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズ。3組のカップルを描くネオノワールスリラーで、企画・制作はマイク・ケリー、出演はジェーン・レヴィ、ブレイク・ジェンナー、レネー・ゼルウィガーなど。 



医薬品開発に夢をかけ投資者を募るも
起動に乗らず会社の運転資金が底をついた
リサのもとに謎の女が現れ
夫 ショーンとの一夜と引き換えに
資金援助を申し入れる

悩んだ末に結局受け入れるふたりの関係は
予想通りギクシャクしてくるのですが
投資家アン・モンゴメリに
他言無用と言われたその一夜は
普通の想像したようなものでなく
そのあたりからさらに
運命の歯車は狂い始める・・・




アンの狙いは⁈というのを探りつつ
複数のカップル〜
ショーンの同級生ドッドとその妻 
リサの兄マルコスはゲイカップル
というひとたちの人間模様も描きつつ

リサの親友などと
登場人物がみーんななぜか
〜チラッと写る犯罪者までも!
キレイで高感度なひとばかり 

ちょっと盛り込み過ぎかな
と思わんでもないけどわかりやすく軽めなのと

リサ役ジェーン・レヴィ
エマ・ストーンぽいタイプで
なかなか魅力的
そしてなにしろレネー・ゼルウィガー☆
あのブリジット・ジョーンズの無邪気な笑顔が
不気味な笑みとなり迫力あり
しかも見事なプロポーション☆
みたくなり

ふたりのファッションも楽しんだ
日曜日のドラマでした
1シリーズながら
10話もあったね^ ^ラストは爆睡