『ピーキー・ブラインダーズ』は、キリアン・マーフィー主演のイギリスのテレビドラマシリーズであり、1890年代から20世紀初頭にかけてバーミンガムに実在した19世紀の都市のギャンググループであるPeaky Blindersを題材にしている。 ウィキペディア
初回: 2013年9月12日
 
 
1シーズン 6話が5シーズン
先週はほぼこれにかかりきり^ ^
 
キリアン・マーフィーというので♪私が
おしきりました^ ^でも
最初「麦の穂を揺らす風」
たい?ちょっと暗いわねと夫気遣うも
なんとこれがギャングの抗争!
 
ストーリーも変化に富み
街や車やスーツに懐中時計
後ろとサイド刈り込みの
さかさどんぐり頭⁈にハンチング
などファッションもイケてる
でも最後までキリアン・マーフィーには
あんま似合ってないなぁと^ ^思いながらも

さまざまな問題ある家族をまとめ解決
孤高の人ぶりが格好良く
潜入捜査の女性など女性陣も素敵です
競馬や拳闘などイギリス的
音楽もちょっとパンク風でとてもイイ♪
 
今のところ5シーズンまでだけど
その後もある模様楽しみです♪
 
と あまりに長きにわたったので
次はシリーズではないものを
 
「ダーク・デザイア」
 
ArgosComunicaciónがNetflix用に制作したメキシコのスリラードラマWebテレビシリーズです。 ウィキペディア(英語)
原文を見る
放送局: Netflix
ジャンル: スリラー
言語: スペイン語
 
メキシコのスリラー
たしかにダークで面白くなくはないけど
サスペンスは3
2密が7という割合で
オトシヨリ向きではなかった⁈^ ^ね

海外ドラマ 2蜜必須?!
ピンキーも3話めあたりからか
必ず1話に1シーンはあったよな
みてたらそりゃコロナも感染しやすい
と納得する生活習慣
握手 ハグ フレンチキス
してないのにまた増加どうする日本!
 
はさておいてスカっと
次はバリバリ!いっとくかと
 
 
 
「オールド・ガード」
 
image
 
『オールド・ガード』とは、Netflixで2020年7月10日に全世界独占配信されたオリジナル映画作品。 ウィキペディア
 
 
あるときは魔女といわれたりのボス
シャーリーズ・セロンほか3名の男たち
やられても直ぐ再生!し
何千年も戦って戦士たちに
新たに仲間の女の子が加わり

剣というのがファンタジー的 でも
バリバリだけではありません内面も絡んで
思い悩む姿も描きつつ

とにかくシャーリーズ・セロン
カッコいい☆❤︎
これも次回がありそうです♪
 
この後さらに夫はイタリアンコメディを私は
ちゃんとみていない傍の編みものに重点
 
ドラマぼーっと見るのも疲れるし
パッチワーク一段落 
編みものし出した まずは編みかけのもの
長〜いこと放ってあったこれを
 
コロナ禍に眠りから覚め絡む糸