ついに強力粉残り少なく
あるぶんでブリオッシュを
卵とバターなど適当に減らして
〜そろそろ始まりました得意の^ ^目分量

バター多いのでベトベト!
まるで反抗期の子ども
ところがこねているうちに
ツルリさらりと手を離れ



なんとか形成されて行く
あんなに頑張って上のチョボ
作っていたのに二次発酵後は跡形もなく
またまたカタチ整えてみるも上手いこといかぬ

ところも子育てのよう⁈^ ^


昨日みたいに焼き過ぎ注意!
これでも指定の五分前
ちょうどいい加減☆

型にショートニングけっこう塗っていたのに
なっかなか上手いことハズレない
ポロリと出たのは三個のみ

あとの5個 なかなか親離れせず
親が離そうとしないのか⁈
そっと型に沿って串で剥がす


やっぱブリオッシュには
カフェオレかな♪


ちょっとご近所さんに
配達ついでに今日のお散歩
行ってきまーす♪