殺人犯への嗅覚と高い捜査力を持つ英ロンドン警察庁の女刑事マーチェラ・バックランドが、事件、そして自分自身と向き合っていくさまを描いたNetflixオリジナルシリーズ。スウェーデンの作家ハンス・ローセンフェルトの小説が原作。主演は英女優アンナ・フリエル。

ジャンル:クライムドラマミステリー

原題:Marcella
製作国:イギリス

〜映画comより



シーズン1  

捜査能力はあれど夫は浮気 

しかもその浮気相手が殺害される!

がしかし子供二人は夫のもとへ

なぜかというと記憶障害があるため

なんせ私生活はガタガタなマーチェラ

家に帰りひとり冷蔵庫から

瓶ビールを出しあおる

暗めな感じは原作がスウェーデンだからか

なんだか可哀想になりながら応援態勢で

シーズン2

元夫は新しい彼女ができ

ええ感じやった元同僚が掌を返し

3人目の子どもの赤ん坊のときの

突然死の謎に怯えるマーチェラ

と もういいこと無しなんだけど



ロンドンの景色がいい感じなんです☆

街や家はふつうにイギリスで♪

殺風景なところになんともいえない色の電車が走ったり 集合住宅のさし色とか

丸いドームなど景色の切り取り方が好き☆

で なんとか切り抜ける^ ^


シーズン3  いきなり別人!金髪になり潜入捜査

舞台も郊外のマナーハウスとまぁびっくりな展開なれどなんだか似合わないねんな髪も服も

〜というところで今のところ終了



朝のウォーキング


対岸に合歓の花


7時出発 かなり涼しく感じたけれど
対岸には日陰無しなので行かず



ちょっとここええ感じと思いません?
ロンドン郊外てことにしとくか^ ^


先週ポケットに入れたまま洗濯のiPod!
〜放置して自然乾燥すると良いらしい  
なんと復活!嬉しくて♪



1時間足らず帰る頃はもう暑い!
3・5キロ
6085歩