ファウダ -報復の連鎖-

殺されたはずのパレスチナ人活動家が姿を現す。迎え撃つは元イスラエル精鋭部隊の敏腕エージェント。生と死が交錯する無秩序の中、運命の歯車がいま動き出す。
出演:リオル・ラズ、ヒシャム・スリマン、シャディ・マーリ
原作・制作:アヴィ・イサハロフ、リオル・ラズ
 
しばらく見ているうちに
え?もしかしてこの人主人公?
というドロンが見た目全然なのに
どんどんカッコよく見えてきます
 
ほんとに報復の連鎖
憎しみは子どもから少年へとなった
その息子たちが引き継ぎその若さゆえの情熱
最初はつるりとしたその顔が
髭面になり精悍になり大人になる
女性たちも戦闘に人質にと
いいように取り込まれる
 
愛する家族のための闘争が
その家族から引き離すことに
これでは紛争は永遠に続くのでは?
 
戦争映画は見ないという夫でしたが
イスラエルの映画というので
見出したら止まらないのにお付き合い
途中居眠りありながらもその緊迫感!
テレビニュース見たくないと現実逃避的ドラマ しかし長かった12✖️3シーズンだっけ?
 
 
 

 
「昼下がりローマの恋」

ジョヴァンニ・ヴェロネージ監督

イタリアの男女の恋模様を描く恋愛オムニバスドラマ ロバート・デ・ニーロが初めて本格的にイタリア映画に進出

イタリア映画をというのとロバート・デニーロ出演というので ・ヌーヴィック、ジュリー・ドパルデュー

 

 
「家族に乾杯」
2016年に制作されたフランス映画で、ジュリー・ガイエやジュリー・ドパルデュー、ティエリー・ヌーヴィックら出演で贈るコメディ。離婚した両親の家を行き来することにうんざりした子供たちが、大人たちが自分たちの家に訪ねてくるように頼んで、そこで起こるドラマを描いている。
 
子どもたちがカワイイ♪
お洋服もエンドクレジットの絵も♪
 
 

 

フランカソッツァーニ 伝説のVOGUE編集長

フランカ・ソッツァーニ: 伝説のVOGUE編集長の紹介:2016年アメリカ, イタリア映画。イタリア版ヴォーグに発信力を与え、多くの才能を見出したフランカ・ソッツァーニ。ファッション業界の変遷と共に、その素顔に迫る。
監督:フランチェスコ・カロッツィーニ 出演者:フランカ・ソッツァーニ、フランチェスコ・カロッツィーニ、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ、ジャンカルロ・ジャンメッティ、デボラ・ターバヴィル、ヴァレリー・スティール、ほか

これはなかなか面白かった☆蜷川実花さんちょっと彷彿

 

 

 

 

「裏切りのサーカス」

スパイ小説の大家ジョン・ル・カレの代表作を「ぼくのエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督、ゲイリー・オールドマン主演で映画化したスパイスリラー。1960年代のロンドン。ある作戦の失敗でイギリスの諜報機関サーカスを引責辞職したジョージ・スマイリーに、ある日特命が下される。それは、いまもサーカスに在籍する4人の最高幹部の中にいる裏切り者=2重スパイを探し出せというものだった。共演にコリン・ファース、トム・ハーディ、ジョン・ハートほか

 

 

これ見逃した作品サーカスって秘密諜報機関なのね^ ^豪華俳優陣なのに時代もあってテンポが・・「ファウダ」のあとだったので余計にかな あのハイテク諜報機関すごかったと改めて思う

 

というわけでとりあえずささっと鑑賞記録でした