image

 

池上 岑夫 編 訳

 

「7月24日通り」

に出てくる本です^^

 

ポルトガルをわが町にかさね〜 

の小百合が本屋さんで 

この本を手に取って見ているひとが居て

思わずそのあとネットで購入

というくだりがあって

そのブルーの表紙の本私も見てみたくなりました

図書館検索 すぐ手元に〜ありがたいなぁ

 

フェルナンド・ペソア本人のほかに

アルベエルト・カエイロ

リカルド・レイス

アルバロ・デ・カンポス

という三人の違名による作詞

 

というのもその人物によって

作風がちがっていたり

平易な言葉しか使っていない

という解説に 

そういえば。。。けれど深い 

そんななかの

 

”わたしたちはどんなことでも想像できる、

なにも知らないことについては”

 

この一編を切り取った

吉田修一さんにあらためて脱帽☆

 

ばらに焦点のこちらもなかなか好き


 

image

 

 

おまけ

 

image

 

 

リバティプリントのワンピース

買っちまったわぁ

こないだ茶色は顔うつり悪いしと

一枚処分したところやのに

 

襟と紺色の小花に惹かれ ふふん♪

 

 

image