ジョージ・ミラー 監督
トム・ハーディ
シャーリーズ・セロン


何を隠そう マッドマックス ファン^ ^
初めて 観たとき衝撃だった~1979年だって

あの荒涼とした寂寞感殺伐として

シリーズ4作目の本作は30年ぶりとか 資金面などで何年もストップ 企画当初 メル・ギブソン と息子役に ヒース・レジャーで だったそうで ちょっと観たかった気もするがやっぱり キャストは これでよかったのでは


大隊長 フュリオサ役シャーリーズ・セロン かっこいい☆彡スキンヘッドだろうが 義手だろうが 顔に墨だろうが やっぱりクールビューティ ♪

マックス役のトム・ハーディ
すこしまえのジェラルド・バトラーっぽくて素敵でした❤︎ぼろは着てても!こんなに素敵 



あくまでもフュリオサをサポートするという形も女性がここでも元気です~今の時代に則してて最後は 去ってゆく・・・・のがまたいいわぁ

独裁者ジョー どこぞの国みたい それにどこかの教団トップみたいに何人もの妻を
その彼女たちと逃亡を図るのですが途中 過酷なロードに根をあげて囲われの楽な生活にもどりたい なんてことを言いだすのもいたり


テロリストの集団のように 洗脳された若者が女性の優しさに触れて人間らしく還っていくとこなど そう言う人間たちの描きかたも良かったな




そうそう 彼女たちのファッション🎶やトレーラーを始め改造した車数々のデザインがスタイリッシュでおしゃれで⭐️ハリネズミ軍団のなんかめちゃカワイかった♪





そしてもちろんメインは アクション カーチェイス 前も言ったけど 車輪のぶつけ合いシーンみたら必ず「ベン・ハー」を思い出す幼いころに刷り込まれ


「海街daiary」のようなのもほんと好きだけどバイオレンスアクションもスカッといたします人の中には いろんなひとが住んでいるんです^^



海街
http://ameblo.jp/naokodepp/entry-12042334413.html

そういえば浴衣の下駄のこと書くの忘れてたわ

浴衣シーンですずちゃんが履いてたあの2枚歯下駄は 歩きにくく ついこないだの片付けで 捨てちゃいました このごろは草履タイプの平くて はな緒も太いものが多いのだけどそこんとこはこだわりだったのかな⁈