こんにちは。

 

心・体・脳を5歳

若返らせる専門家

小林奈央です。

 

年齢が上がるにつれて

同じものを食べているのに

体重が増えた、太ってきた

と言う方が多いです。

 

特に、50代以上の女性は

ホルモンの関係で、

太りやすくなると

言われています。

 

糖質を摂っていないのに

太ると言う方もいるかも

しれません。

 

でも、

 

貴方の知らぬ間に糖質を

摂ってしまっていることは

よくあることです。

 

 

今日は
食べても太らない!?

腸内の「やせ菌」を増やす方法
についてお伝えします。

 

「食べても太らない」という

夢のようなフレーズを目にして、

ピンときたあなた!

 

 

今日はそんな驚きの情報を

お届けします。

 

食べても太らない、

なんて信じられるでしょうか?

 

でも、これ、腸内の「やせ菌」の

力なんです。

 
 

実は私たちの腸内には、

さまざまな細菌が

住んでいます。

 

その中でも「やせ菌」と

呼ばれるものがあり、

これが活発になると、

食べたものを効率よくエネルギーに

変えてくれるのです。

 

これは、「やせ菌」が

食物の吸収を助け、

余分な脂肪を蓄えにくくするから。

 

つまり、

 

腸内環境を整えることが

ダイエットの鍵となります。

 

それでは、この「やせ菌」を

どうやって増やすのか?

 

答えは、食生活にあります。

 

繊維質豊富な食物や、

乳酸菌を摂取することで、

腸内環境がよくなり、

「やせ菌」が増えることが

わかっています。

 

でも、これだけでは終わりじゃない!

 

腸内環境を整えるのに

有効なのは、適度な運動。

 

心地よい汗を流すことで、

さらに腸の動きが

活発になります。

 

食事と運動、この二つが

腸内の「やせ菌」を

味方につける

秘訣なんですね。

 

 

今の食生活を見直してみることで

腸内環境をよくし、

痩せ菌を増やしていけば

食べても太らなくなるんです。

 

 

40~50代の皆さん、

一緒に「やせ菌」を増やして、

夢のような「食べても太らない」

生活を手に入れましょうね!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★小林奈央のFacebookはコチラ↓

友達、フォロー大歓迎です!!

 

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=61555615040357

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 
 

健康と医療ランキング
健康と医療ランキング

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村