こんにちは。

 

心と体・脳を5歳

若返らせる専門家

小林奈央です。

 

先週末、とても暖かかったので、

定期的に行う1泊2日で

ウォーキングをしました。

 

普段私は1時間の

ウォーキングをしています。

ウォーキングは近所を

歩くのですが、それとは別に

定期的に遠出して

知らない場所を歩くことも

しています。

 

この目的は、ウォーキングの他

その土地の地物を食べるという

目的もあり楽しみの一つと

なっています。

 

また知らない土地を歩くことで

景色やその土地での街並みなど

車では見過ごしてしまうお店なども

知ることも出来て脳も活性化し

とても気持ちの良い運動になります。

 

先週は2日間で25キロ歩きました。

途中にはアップダウンもあり、

筋肉痛になるかな?と思いました。

 

が、

 

その日の疲れはありましたが、

翌日には元気を取り戻し、

再び歩くことが出来ました。

 

これも、

 

普段の日々の積み重ねの

ウォーキングで筋肉が

ついているから

こんなに歩けるのだと

自負しています。

 

ウォーキングの途中に

高台にある海を見渡せる公園に

寄りました。

そこでは、サルやモルモットなどの

動物が飼育されていて、

初めてインド孔雀を見ました。

 

 

あまり公共の公園に動物を

飼育しているところは

なかなかないですよね?

 

ちょうど、孔雀を見ていたら

タイミング良く羽を広げて

くれたのです。

 

 

孔雀が羽を広げるのは

春から夏にかけてのようで

オスがメスに対する

求愛行動のようです。

 

孔雀の羽の色は、干渉色と

呼ばれているそうで

見る角度によって色が変わって

みえるそうです。

 

 

とてもタイミング良く

羽を広げてくれました。

 

素晴らしかったです!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★小林奈央のFacebookはコチラ↓

友達、フォロー大歓迎です!!

 

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=61555615040357

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆