音がない、聞こえない世界。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


ぼくが生きてる、ふたつの世界



観てよかった!


両親の愛情を感じられる作品で、聞こえることが当たり前になってるわたしには、とても勉強になった。


耳が聞こえないってこと関係なく、親子のいざこざやケンカや葛藤の内容は、だいたいどこの家庭も同じで、子どもを思う親の気持ちってのも、だいたいどこの家庭も同じやな。ってのが、リアルに描かれてて、共感できるとこがたくさんあった。


親にとって子どもは何歳になっても子どもよなぁ。逆も。


話はちょっと逸れるけど、

わたし、

わたしが生まれてきたことこそが、

両親にとって、

最高のラッキーなこと!

と、生まれた時から思ってます。笑

本気で。


わたしを生めてよかったね!

おかん!


母が、先日も、

なおこちゃんは明るいところしか良いところがない。

さすがエンゼル星から来ただけのことはあるわ。

って言ってた!爆


※母曰く、わたしは、エンゼル星(エンジェル星)から母に会いに来た。母のために地球に来た。と、わたしが子どもの頃から言ってます。


٩( ᐛ )و


季節的な切り替えの時期みたいなやつで、秋分が終わって、次は、冬至がやってくるけど…。春分、秋分、ライオンズゲート…など。毎月やってくる、満月、新月…など。


こーゆー節目に、何かしらのワークをする。◯◯に行く。〜〜しなければならない。ってものはなくて、いつもの日常を毎回過ごしてるけど、一方で、スピ業界では、宇宙からのエネルギーがたくさん降り注ぐ。覚醒する日。目覚める日。まだ間に合う。分岐点。手放しましょう。みたいな内容で、「暦」のタイミングで大々的に打ち出し、取りこぼしがないように!ブラックマンデー的ビックセール!大バーゲン!期間限定!みたいに発信して、ビジネスにつなげてる人、多くない?笑

中には、不安を煽るようなことも発信して、それをビジネスにつなげている人たちもいる。怖

まちがい、悪い、ってことではないけど、人をコントロールするため、影響力のある人物になりたいから、お金のため……など、なんか、度が過ぎてるとゆーか、人のため。あなたのため。と、発しながら、恐怖と不安を植え付けてないか?と感じることが多々あります。

だけど、それらをポチっと押したり見たりする人が多いってことは、それだけ、不安と恐怖を抱えている人が多い。ってことで…。そういう情報に、振り回されやすい人たち、振り回されている人たち、今一度、落ち着いて考えてみて。笑


それに、暦のタイミングうんぬんじゃなく、宇宙からの豊かさは途切れることなく、延々と、脈々と、降り注いでいて、そこに欠乏はないから、期間限定で、この時だけ強いエネルギーが降る。みたいなことはないよ。笑


人それぞれ、タイミングと人生の浮き沈みとバイオリズムは違うから、同じようなものを望んで、同じようなワークをやって、同じパワースポットに行ったとしても、望む結果が出る人と出ない人がいるのは、当然。


そして、地震大国日本では、1日24時間の内に、数百回の地震を観測してるし、そもそも人生そのものは、

変化こそ常なるもの。です。


人類が誕生した時から、人類は進化成長(アセンション)するために存在しているので、変化し続けているから、安定を求めるのは難しい存在でもある。


わたしは、いつでも、豊かさは、空気を吸うように体に取り込めるもの。ってゆー認識で、宇宙から豊かさは与えられ続けている。ってゆー意識でいるから、不安とか恐怖を感じることが、人より少ないかもしれません。

犬のことになると取り乱すけど。笑


っつー感じで、「暦」は季節の変わり目でもあるから、太陽の場所が変わり、それに紐づいて、温度と湿度が変わり、空の色や雲の色が変わり、風の匂いが変わり、木々や草花の景色が移り変わり、わたしは毎日の散歩中に季節を味わうものだと思っていて、それを楽しんでいます。


だから、何が言いたいかっつーと、よく知らない人たちが発信している情報や、自分のことをよく知らない人たちに言われる内容よりも、

今、自分が、どういったことに不安や恐怖を感じているのか知ることと、

どうすれば自分が穏やかに過ごせるか知ること、

つまり、自分との対話だと思うよ。


٩( 'ω' )و





(・∀・)


今日のメッセージ


自分を信頼しましょう♫