地震とか台風とか自然災害。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


昨日のブログでも書いたけど、地球に来た目的は、人それぞれです。良いこと/悪いこと/きつめのことなど、良い悪いではなく、良いこともキツいことも、「体験してみたい」「体験するぞ」と言う思いで、地球人をやっている人がほとんどだと思います。←自覚ないと思うけど

失われた30年からの、円安、株の大暴落、少し前までは、南海トラフ地震でざわついていたけど、今は、絶賛台風で日本列島がざわついています。そのことなどなどについて、諸々、受信した内容&補足を書かせていただきます。

今日の記事は、参考にならないかもしれないので、頭の片隅に、うっっっすら、置いておいてもらえたら…。

ぃえーいッ

٩( 'ω' )و

今日のメッセージ

これからますます地球(世界または社会または日本?)の動きが活発になってくるでしょう。

それぞれ(個人)が、導かれ、住む場所や、置かれている環境にいることに気がついてください。

一人一人がしっかりと自分自身の光とつながり、光として立つことで、この世界(社会または日本?)の混乱を落ち着かせることができるでしょう。

一人一人が、ありのままの自分で過ごし、自分らしく生きることが、ますます重要となっていきます。

そして、誰かに◯◯してあげなければならない。など、と言うように、「責任」を自分に与えたり、「責任」を他人に押し付けることからも、手を離しましょう。

それよりも、あなたがあなたでいること、あなたらしく生きることの方が、よほど大切です。

あなた自身が、光であることを認識し、あなたを愛し、あなたの力を信じてください。

あなたが、あなた(と、あなたの光)を中心として、この地球とつながっていることが重要なのです。

〜補足〜

2024年の冬至くらいの頃の、個人レベルの意識(周波数)を、どこに照準を合わせるかが、鍵っぽいです。
何を目標に目的に過ごすか。みたいなやつ。
目標とか目的を決めなくてはいけないわけではなくて、どういう心持ちで、どういうスタンスで生きていきたいか。的な感じ。って言えば伝わる?

わたし自身のことで例えて言うと、毎日笑ってわくわくきらきらする。を、死ぬまで続けるし、丁寧な暮らしをする。みたいなことを決めてるので、そんな感じのやつです。笑

そして、集合意識レベル/地球レベルで、来春から夏の暑い時期、ビックで大きなことが起こりやすいかも。
決して、決して、決して、不安と恐怖を煽っているわけではなく、一生独身でいると思ってた人が結婚した!みたいな感じのやつ。←ビックでしょ?笑

[ありのまま]とは、怖いなら怖い、不安なら不安、と、自分の感情にフタをしない。ってことネ。

恐怖・心配・不安は、人間に備わっているものだから、その感情が、NG!悪い!ではなく、その感情に流されると、正常な判断ができなくなってしまうことが問題ってこと。

オレ、今、怖がってるわ。と、気づくことが大事なわけよ。

自分とつながってなくて、自分の光とか愛を感じられない人ほど、悪い社会の影響を受けやすいよね。

自分を生きてる人、自分のハートに素直な人は、ネガティブな情報に引っ張られない!
なぜなら、自分の人生は自分で創る。って知ってるし、自分の価値観と自分の感覚で生きてるから。
まずは、自分で自分を幸せにしてからだ。そこからすべてが始まっていく。

ペースが遅い人がいたとしても、それは、その人のペースだし。理解し合えない人がいたとしても、それも、その人のペースだし。
富士山は、山梨方面から登ってもいいし、静岡方面から登ってもいいんだヨ。

(周波数が)合わない人と、無理に一緒にいる必要はなく、心を通わせるような、フィーリングで繋がれる人とつながっていくことが、もっと求められていくっぽい。

身内だから。仕事でお世話になってるから。後で得する関係になるかもしれないから。みたいな、感じでは、つながらない方が賢明だし、合わない人は自然に離れていくようになると思います。人間関係は、特に、無理しないこと。

素の自分。っつーか、ありのままの自分でいる。ってのは、心が動いた時に行動する。心が向くことをやる。ってことで、一人一人それぞれが自分の生き方をする。ってことで、

他人軸(認められたい、高収入になりたい、有名になりたい、高学歴を振り回す、大企業に入社する、などで、賞賛されること)は、もう必要ないんだよナ。

新しい時代に向けて、地球自身も加速度的に進化&成長を進めてるから、その地球の上で生活するには、その進化&成長の速度に合わせていく必要がある。ってこと。

例えば、スマホ持ってないから、周りの友だちと仲良くできなくて、寂しい。って人は、今すぐスマホ買え!ってこと。笑

ってな感じで、いつも、似たような、同じようなことを龍から言われるし、書いてるけど、もっともっと日常に落とし込んでもらえたら幸いです。笑

宇宙から見た地球は忙しく見えるだろうし、宇宙も常に動いて忙しそうですが、自分の感覚を大切にしてください!

いつかのブログでも書いたけど、動物、植物、と仲良くすることも大事ッ!

わたしは、ハッピーの世界線を生きるよ。

٩( ᐛ )و

石川県の能登半島の地震は、能登半島の先っぽでは地震は起きない。と、予測が立てられていた場所だった。


にもかかわらず、首都直下型地震や南海トラフ地震が起きるであろう場所(品川、名古屋)に、リニアモーターカーの駅と線路の建設を進めている。


なもんで、南海トラフがお盆期間に起きるかもしれない。のニュースが流れた瞬間、お盆期間中に起きるわけないやん。と、すぐに思ったんだよなー。笑

リニアどーするん?ってのも、頭をよぎった。


そして、台風10号が鹿児島に上陸している最中に、四国/関西の雨のニュースは流れてないのに、静岡県の天気ニュースを頻繁に流し、静岡県の猛烈な雨で、新幹線の運転見合わせ!を連発していた。Yahooニュースになってた。←8/29の13時すぎ
東海道線の新幹線の利用客は多い。ってことでもあるかもだけど。

南海トラフ地震や首都直下型地震が起こる可能性はあると思うけど、国民の恐怖を煽って、国(政府)の策略があるのでは?何かの法案を通したいから?政治家のトラブル隠蔽か?と思ってしまうし、

岐阜、長野、山梨、のリニアのレールと駅は、山の中を通過することになるから、「台風や地震の被害はかなり少ない」「リニア推進」を急ぎたいのか?っと感じたりもしてる。笑

地震や台風など自然災害に関連する利権がらみでは、億単位のお金が動くらしいよ。

とは言え、備えあれば憂いなし。なので、避難用具などは、準備しといたほうがいいと思ーぅ!

明日死んだら世界は変わらないけど、

明日生きていたら世界は変えられる!!