甘み、香り、を嗜む日々。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


和紅茶の試飲を繰り返し中で気づいたこと。

和紅茶、紅茶、台湾茶、中国茶、で、好きなお茶は、梔子(くちなし)、薔薇、蓮花(レンゲ)、ジャスミン、白桃、蘭、葡萄、蜜柑、など、ボリュームがある花の香りのお茶が好き。ってこと。

実際に、くちなし、ガーデニア、金木犀、薔薇、ジャスミン、ゆり、など、香りが強い花が好きで、お茶も、そういうお茶を選びがち。笑

バニラ、ミルク、はちみつ、など、甘みのあるお茶が好き。

そして、蜜の味がする茶葉は、ウンカという虫が茶葉を噛んでくれることで、特殊な甘い香りと味がするようになるそうで、ウンカに来てもらうには、「無農薬栽培」であることが条件らしいです。

春摘み/ファーストフラッシュ、夏摘み/セカンドフラッシュ、ものによっては秋摘み、で、同じ茶木でも、味や香りがぜんぜん違う!

お茶、楽しい。笑

٩( 'ω' )و

2種類の和紅茶を温かく淹れた。



次に、同じ茶葉を水出しで淹れた。



また別の和紅茶、2種類、水出しで淹れた。



そして、温かく淹れた。



それぞれの良さがあるよねぇ。


(´∀`=)


今日は、なんだか、スッキリ感があるね!

楽しげに過ごす人が多そう!


٩( ᐛ )و


今日のメッセージ


社会情勢がどのような状態であれ

あなたがあなたらしく

より幸せに生きて行くことは可能です


その選択はあなたが自由にできます


あなたを活かし

あなたがより幸せで

より強く

常に愛をもって輝いて生きることは可能です


それは

あなた自身の選択 決断 行動によります


どのようなことがやってきても

あなたらしさを生き

あなたらしさを活かし

愛を生きることを選択し続けることができれば

人生でどのようなことが起きても 

あなたは負けることはありません


あなたがこの人生で戦うべき相手はあなた自身です


※あなたはアナタ!!