生きるってことはって感じ。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


まっっったくもって、リア充自慢ではないけど、2週間、3週間、なんとなく、とても激しかった。笑
節目/転換期みたいな人が多かったからなのかな…。

お亡くなりになった方やペットちゃんのご相談も多く、何とも言えない感情で、前を向けない苦しさの中にいらっしゃるクライアントさんにお会いしたり、
新しいペットちゃんをお迎えしたクライアントさんから、ペットちゃんのあれこれを見てほしい!のご依頼があったり、←ハッピーが爆発してた
新居購入の際に、何件の物件をエネルギーチェックしたかどうか忘れたほどたくさんの物件を拝見させていただき、ココだ!という物件を見つけ、リフォームをし、引っ越しが完了したクライアントさんご一家が、お子さんたちの状態が揃って改善されたことを筆頭に、家族全員の方々の調子が整った!とご報告があったり、
いろいろと激しい3月でした。笑

住宅購入のクライアントさんについては、駅近で、築浅で、広くて、緑もあって、駐車場もあって、管理組合もしっかりして、近隣住民のトラブルもなく、誰もが憧れるしっかりしたマンションでしたが、どうしても、そのご一家との空間と土地のエネルギーが合わないというか、波長が合わない感じがあって、電磁波の干渉も心配で、引っ越しをオススメしていたので、結果的に、思い切った行動をとられて、ご家族全員が新しい1歩を踏み出せる環境が整ってよかったです!

家を決める際、特に、購入となると慎重になりますが、駅近で、築浅で、最寄り駅が特急停車駅で、それなりに自然もあって、角部屋で、ペット可で、と、人気物件だったとしても、住む人と、そこの土地&空間の波長が合わなければ、体の調子は悪くなるし、精神状態に上がり下がりが起きたり、仕事がうまくいかないとか、いろいろな問題が起きちゃうんだよね。

賃貸でも、購入でも、お金を出せば希望物件に出会える。と言うわけではないし、数年、「家運」最低だったから、家の悩み、めっちゃわかる!笑

独身で、一人暮らしで、ペットがいなかったら、一生賃貸でいい。と思ってるけど、子供がいて、ペットがいて、となると、条件が限られるので、購入した方が、イキイキ過ごせる気がする。とは言え、物件とは、ご縁かな。

あと、ペットロスについては、新しいペットちゃんをお迎えしたら、一気に前を向けるって、改めて気づいた!
こういう時、女性は、上書き保存のアップデートで、どんどん行動するけど、男性は、亡くなったペットちゃんを思い続けて前を向けない。っていうのが、恋愛と同じだなと思った。

4月になって、今年も春が来たね!

♡♡♡

前回の記事から引き続き、体のことを少し…。

毎日の生活に追われて、食事の準備が難しいのもよくわかるし、ここ数年、体がボロボロで、やっと復活してきたけれど、復活できた理由は、食生活を改善したからです。
改善したと言うよりも、起業前の食生活に戻した感。

時間がない人は、1日1杯、コップに、大さじ1の味噌、乾燥わかめ、お箸ですくった豆腐、熱湯を注ぐ。の、それだけで充分だと思う。←洗い物は、コップとお箸だけ

それだけ、発酵食品が偉大だと言うことです!笑

空腹時は免疫力がアップするし、

満腹時は免疫力が低下する。

水分多めの食事をとることで、体は自然とデトックスモードに切り替わる。

ってのは、理解されつつあるけど、これを理解できない人は、四六時中、とにかく栄養が必要で、何かが足りていない、自分には不足しているものがたくさんある、という脅迫観念みたいな思考に汚染されて、今あるものに満足できず、幸せを感じられない人が多いからだと思う。

それと、やたらとビジュアルを気にして、ダイエットへの意識は高いけど、健康そのものについての意識は低い。

ビジュアルよりも、体重よりも、必要な栄養を、バランスよく摂取できているかが大事!


♡♡♡


ある日のぴあろあのご飯♫


十割蕎麦←ルチン(ポリフェノール)が毛細血管を強化して、血糖値や血中コレステロール値を下げ、食物繊維、便秘を改善し、蕎麦のタンパク質が肥満の解消
キャベツ←キャベジン(ビタミンU)が胃粘膜を再生して強化し、胃炎や胃潰瘍対策に有効、カリウムが利尿作用を促し、ビタミンCが免疫力をアップ
ひじき← 鉄分が貧血対策に有効的に働き、カルシウムとマグネシウムが豊富に含まれているので、骨の強化に期待でき、食物繊維が豊富で、腸内環境を整える
切り干し大根←生の大根の約20倍のカルシウムが含まれていて、カリウム、葉酸、食物繊維など栄養満載で、うまみ成分も豊富
山芋←ねばねば成分は大根の3杯の消化酵素があり、胃腸の働きを活発にして、デンプンの消化吸収を助け、ぬるぬる成分のムチンが弱った粘膜を保護。



♡♡♡


今日のメッセージ

今 自分自身と徹底的に向き合う

もしくは

自分の中にこういったことがあるなどの

気づきのようなものが起きている時かもしれません

実際にあなたのエネルギーを拝見すると

内観がとても大事な時期のようです


自分自身を見つめることは

すべての人の霊的な進化と成長において

とても大事なことで

さらに成長していくにあたり

向き合わなければいけない自分は

見たくない自分を見ることになりますの

自分と向き合うことが苦しいしんどい見たくない

ということが起きているかもしれません

それは

かなり痛い作業ですし

受け入れがたいことや重い気分になるかもしれません

ですが

それをしなければ成長は起きませんし

自分自身を誰かや社会に活かすことができません


あなたが自分自身と向き合い

自分に対して気づきがあり

それが心地よくないものだったとしても

実際には

最善のベストの過程を経験している証拠です


一人でリラックスして過ごす時間を多く取ることで

自分に対する欲が出てきたり

日常生活の中で

他者との関わりについても学びが起きてくるでしょう


あなたはアナタ!!