生まれ[月]ごと3月星読み☆ | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


髪切った。じゃびーん。



一歩まちがえたら、

鬼滅の刃のお館様(産屋敷耀哉)の髪型になってしまうけど。




近所に木蓮の木を発見して、大きな蕾が膨らんでいる最中で、いよいよ春がやってきたゾ。の気持ちになりつつある今日この頃ですが、東京は暑い日と寒い日が交互で落ち着かない。


5月?と思ってしまうほど、暖かい!と思ったら、1月の真冬か?と感じた日、免許の更新に行き、すごい人だかりで、めっちゃ寒く、寒い雨でバスがなかなか来ず、バス停で20人ほど列に並び、風邪引きそうになった。
※今年の2月から免許更新は予約制になったヨ。

ある日は、ものすごく日差しが強いから、薄手のコートで家を出たら、気温は低く、風は冷たく、予定を断念して、早々に切り上げ、家に帰った日もある。

終わってくれ

それはそうと、前の家の近くに、それはそれは大きな沈丁花の木があって、その沈丁花に今年も挨拶に行きたいなぁと思っていて、調布にとても色っぽい赤紫の木蓮の木があって、今年も見に行きたいなぁと思っていて、南阿佐ヶ谷だったかにミモザのアカシアの木が数本植っているところがあって、今頃満開だから見に行きたいなぁと思っていて、と、春を味わいに出かけたい気持ちがいっぱい。笑

紫陽花の新芽も伸びてきてるし、クリスマスローズは今が満開で、満開と言えば、寒桜と梅と木瓜の花が今年最後の咲き乱れを見せてくれてて、もうすぐ桃が咲き始めて…と、平安時代の貴族のように春の訪れを木々と花々から感じてます。笑

みんなは、どんなふうに春を味わってるんだろう?

♡♡♡

3月始まりました。

2024年。
☆3月とんでもなく単純な星読み☆
※中旬すぎまで
1月生まれの人 落ち着いて行動して
2月生まれの人 なんか楽しそう
3月生まれの人 未来は明るいと思うこと
4月生まれの人 冷静に
5月生まれの人 新しい人間関係に期待
6月生まれの人 あきらめない気持ち
7月生まれの人 現実的な思考
8月生まれの人 協調性
9月生まれの人 パートナーシップ時に我慢
10月生まれの人 早め早め
11月生まれの人 元気とか活力ある時期
12月生まれの人 仕事運が良さげ
なんつって。笑

♡♡♡

みんな、平等にある時間。

いかに、楽しく過ごして、自分を満たすように時間を使うか、ってことにフォーカスしたら、無駄なこと考えてる時間なんてないし、どーでもいいことに費やす時間なんてないよ。

今日も明日も、毎日、あなたを幸せにしてください♡