2024年、伸びるかも業界‼︎‼︎ | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


能登半島の地震、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



2024年〜数年、人類と自然との戦いが多発しそぅ。

そうやって篩にかけられるというか、二極化していくんだろうなぁ…。二極化と言うのか、格差と言うのか、経済的な差と言うより、意識の違い的なやつ。

満足して幸せか、または、不平不満三昧の日常に幸せを見出せないか。



たくさんお金を持っている。多くのものを所有している。よりも、わたしは、豊かだ!幸せ!と、心に余裕を持っていることと、自分の幸せと周りの幸せのために行動することで、より多くのお金が入ってきたり、さらに豊かさが入ってくる感じ。



お金がないから、お金がほしいので、色々乏しくて足りないので、そのために働きます。

じゃなくて、

わたしは豊かで幸せだけど、もっと幸せになるため、周りの人も幸せになるため、みんなが喜びに満ちるために働きます。

の意識と思考と感情。



自分軸を持つこと、

自分に自信を持つこと、

自分の能力で楽しくお金を稼ぐこと!



そして、

景気が悪い、円安だ、と言うけど、多種多様な職種や職業があって、全てが落ち込んでいるわけではなく、コロナの時もそうだったように、今、景気が良い職種や業界もあります。



家電とか電子部品とか半導体的な業界は下火だけど、新しいシステムができる職種や、新発見が多い業界は、伸びる。



この先も進化を続けていくだろうなァと思うのは、

美容業界とペット業界です。



美容業界は、新しい機械/装置/武器や、薬品という化学物質が発明されればされるほど、進化していくし、ペット業界はとどまることを知らない。



だけど、その分、命を粗末に扱うポンコツ人間も増えるから、そういう人間を根絶やしにするためにも、動物に対する意識が向上する人が増えたらいいな!と思います。

ペットショップで動物を見せ物のように販売するのをやめてほしいし、悪徳ブリーダーを抹殺したい。←本気

動物をお迎えする場合は、ブリーダーさんと直接やりとりをしてほしい。



動物とか植物とわたしたちは共存してるからね。



少子化が進むほど、ペット業界は伸びていくし、動物を大事にする意識が浸透していけば、自然のもの(植物や鉱物、環境)に対する意識も広がっていくので、ペット業界が飽和状態になった後は、自然のものの業界が伸びていきそう。

そうなってから、フリーエネルギーとフリーエネルギー装置が広がりつつ、エネルギー革命が来るかもかも。

とか言っても、まだ先の話。



宇宙事業も伸びるとは思うけど、自然災害が多発する日本で、そこに予算かけられないから、国としての宇宙事業は盛んになるかどうか微妙な感じもするし、宇宙事業に関しては企業ががんばることになるんじゃないかなぁ。



国政のブラックな面がやっと出てきたから、政治家全体と、特に、自民党は、今まで通りにはいかないだろうね。



自民党員は、毎月1000人分(1人4000円)の党員費を自民党本部に納めなくてはならず、アツい気持ちで立候補して当選しても若手議員が育ちにくいし、世襲議員しかうまくいかない。



無名の人が、無所属で当選するのは、かなりハードルが高いから、自民党に所属して当選できても、自民党党員として自分が属するために毎月「上納金」が必要。

毎月400万円払って、自民党に所属するって何?

1年間で48,000,000円だよ。

自民党の党員として政治家として活動するのは、お金持ちしか無理じゃん。おかしいだろ。おかしすぎるだろ。



われわれ国民、がんばろうにっぽん!!



♡♡♡



密かに、毎年なのですが、毎年なんだけど、大晦日前後は、亡くなる人が、ちょいちょいいらっしゃる…。涙

今年も、大晦日の夕方に、旅立ったご連絡があり、何とも言えない気持ち。



死は、次のステージに行くためのもので、ネガティブなものではない。としても、肉体を持って、体の暖かさとか、心の触れ合いとか、ができなくなるのは、寂しいよね。

それに、年賀状出した後って言ってたな…。

魂の旅立ち、ご冥福をお祈りします。



♡♡♡



12月。個人セッションの前にお食事を…。と誘っていただいて、やまなみと言う鉄板焼きに連れて行っていただいた。





京王プラザホテルの7階に位置するそのお店は、7階の1番奥にあって、その手前の天ぷら屋さんとお寿司屋さんも混雑していた。



カウンター越しに、the料理人!の料理人の人たちが、丁寧に、手際良く、料理を作って下さり、かっこよかった。



ホテルは、何より、サーブのスタッフさん達が、めちゃくちゃ丁寧で、親切で、不快感が一切ないから、ゆったり食事を楽しめるよね。



そして、やまなみのランチは、9000円からで、さすが!って感じで、おいしくいただいて、感謝感謝で、ごちそうさまです!ありがとうございます!



ドリンク1杯1500円は、一般人にはしびれる金額だけど、落ち着いた空間の食事とお茶は、とても幸せ♡



そして、やまなみのお客さんの半分は外国人観光客で、英語が飛び交う空間でした。

外国人の人たちからすると、ランチ9000円も、そんなに高く感じないんだろうな…。

美味しくて、丁寧で、親切で、清潔で、そんなに高くない、となると、そりゃね、日本来るよね。



♡♡♡



2023年は、起業してからの数年間の毒出しが激しく行われたような感じで、体に不調が一気に出ました。笑

だから、どんなに行動しよう!動こう!あれを始めよう!始めた!としても、すぐに、一瞬で、ストップがかかり、何も継続できなかった。笑



今年は、今まで、おざなりになっていた美容に力を入れたいと思います!とか言って、大きなことをするわけではなく、まつエクとネイルを継続しようと思います♡



ろあのケガの件。

包帯は取れましたが、まだ、地面に足がつく部分が痛いのか、びっこひいていて、3本足で歩いてて、時々、傷口が床に触れて痛いのか、きゃいーん!と、泣く…。

その姿を見て、わたしもツラく…。

人も、爪や指を損傷したり、赤切れとか、ちょっとお湯に触れただけでも痛いから、お正月が終わる頃には、床とか道を歩いても大丈夫になるかな…。




♡♡♡



今日のメッセージ



あなたの中に恐れ多い謙遜の意識があり

あなたが請け負うことができるお役目に対して

遠慮という形の抵抗になっている側面があるようです

それを今手放していく時期です



あなたが思っている以上に

あなたは社会や人のために働くことができ

それをやってほしいと高次の存在たちが

そのお役目を持ってあなたのところにやって来ています



あなたのその個性と才能を活かし

あなたとご縁のある人たちに

あなたの能力を使ってください



それを行うタイミングはもうやってきています



※あなたはアナタ!!