日本の八百万の神さま。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


ちょーー個人的意見。
神社にお参りに行くきっかけは、
大きく分けて、2種類あると思っている。笑


1つは、神さまに 願いを叶えてもらうため。
もう1つは、神社にいる神さまに呼ばれたため。
※あくまで、わたしの個人的意見です。笑


神さま的には、自分が具体的に動けないから、
人の役に立ちたい!と思っている人を欲していて、自分の手となり足となり動いてくれる人を呼びよせている。と感じている。笑


それに、日本は一神教じゃなく、
やおよろずの8,000,000人の神さまがいて、そこら中に、いたるところに、神さまがいるっぽいから、神さまの意図で動かされている人がいてもおかしくないよね。笑


自分の能力とか才能を使うことが、人のために生きることで、それはとんでもなく素晴らしいことだから、神さまは、わたしたち人間をぜんりょくで応援してくれている!


その人らしさで生きるために、その人のできることをやって、その人が誰かの役に立つことを神さまは望んでいて、そのご褒美として、が付く。というイメージ。
※あくまで、わたしの個人的意見です。笑


孤独を感じても、日本には8,000,000人も神さまがいるから、何かの神さまが近くで見守ってくれてるはずだよ!


♡♡♡


10日前くらい。
まぁ〜た大日如来かぁ。別の神さまじゃないのかぁ。
と、大日如来のことを考えていて、
それから約3日後、久々に会った友だちが、
立派な桐の箱に入った輝く大日如来をくれた。笑


大日如来が家にやってきた。


友だちは、高野山金剛峯寺の奥の院まで行って、
わたしにも大日如来を買ってきてくれたらしい。
友だちに、数ヶ月ぶりに連絡を取り合って、会ったので、会っていない期間に和歌山までお参りに行ったことは知りませんでした。


大日如来は、密教とか仏教的に言うと、真言宗が、なんたらかんたららしいけど、よく知らんくて、詳しくわからないから、気になる人は調べてね。笑


やおよろずの神さまに応援してもらいながら、
今日も世界を救おう!




♡♡♡


今日のメッセージ


あなたの中に混乱が起きているようです


忙しくなって
いろんなことをいっぺんに手がけて
いっぱいいっぱいになっているか
または
やりたいことがあり過ぎて整理できていないか
もしくは
あなたにさまざまなお役目がやってきていて
それを片づけるのに意識が散漫しがちになっているか
何らかの理由で
あなたの中に混乱が起きています


あなたの中にやってきていること
人生にやってきてることを含め
あなたの内面的な意識と思考を整理していきましょう


そのためには
今やりたいこと
目の前に来てること
今来ているたくさんのお役目をすべてまとめ
全体を見て
その中から優先順位を付けていくことです


絶対的にメインとしていきたいこと
優先順位が高いものをいくつか選び
優先順位が高くないものを省いていくなど
うまくエネルギーや時間を整理していきましょう


また
あなたの思考を穏やかにするために
瞑想が良いかもしれません
瞑想すると思考が穏やかになり宇宙とつながり
あなたの神聖な本質に沿った状態で
ものごとを整理していくことができます


瞑想は
雑念を消し思考を穏やかにするだけでなく
神や宇宙の光と1つになる作業でもあるため
あなたの中の内なる神というものを基盤とした
ものの見方ができるようになっていきます


今あなたの中にやって来ている
やるべきこと
お役目
やりたいこと
を瞑想を通し
あなたの本質に従って整理していってください


理性や論理的な判断で制御するのではなく
あなたの中の内なる神と魂に従って整理することで
使命を果たす方向にものごとを整理できるようになり
あなたの生まれ持った才能や資質を
活かす方向に整っていきます


ここで
そぎ落とすべきものはそぎ落として
本当に大事なものも改めて見つけてください


※あなたはアナタ!!