だいすき自由花♫ | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


昨日の生け花は5歳女子と一緒だった。


お母さんの話では、突然、
お花やりたい。
と言い出して、作品を玄関に飾るのが日課なんだって。
かわいすぎる。


久々の自由花。




雲龍柳スキ





☆☆☆



今日のメッセージ



くじけそうになったときほど

あきらめたくなったときほど

自分には無理だと思ったときほど

先が見えず希望を持てないと感じるときほど

自分の心に尋ねてください

なんのために生まれて

どんな役割を持って

何を成しとげようとしているのかを



生きているということは

生きる役割があるということです



その役割が完了していたら

この肉体の中にいる必要はなくなります



今日の今この瞬間にできることがあります

明日だからこそできることがあります



起こるかわからない未来への不安で

大事な今を楽しめないということがないように

今という時間を大切にしましょう



起こるかわからない未来への不安で

今を大事にできない人は

永遠に今という時間を大切にできないでしょう



あなたの不安がどこからやってくるのか

その根源を探してみましょう



※あなたはアナタ!!