未来がやってきた!! | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


どれ世代に当てはまる??



X世代1965〜1976年生まれ

Y世代1977〜1995年生まれ

Z世代1996〜2012年生まれ

α世代2013年〜



昭和のX世代の価値観の教育方針のまま、

X世代がZ世代に授業を行っているのが、

今の教育界の現状。



教師が、

生徒/児童/その親がなに言ってんのかわからない。


生徒/児童/その親が、

教師がなに言ってんのかわからない。


って、よく聞く。

ジェネレーションギャップ。


昭和のままの学校教育はまぢ変わらないと。って、子どもいなくても思うよ…。

学生時代に、学校のやり方や考え方に違和感あることいっぱいあったし、大根は白。だけど、黒と教えてるんだから黒と答えろ。みたいなこといっぱいあったよね。



社会人になってからは、周囲の年上の人たちから、結婚して子どもを生むことが当たり前で、それを選ばなかったら、ダメなこと。世間様に笑われる。と言われたし。

結果的に、自由に生きてるけど。笑



そして、そして、X世代とX世代より上の世代がメインの国会議員が政治をする日本、やばい。

派閥とか党派とか…自分たちの意のままに動かない若造たちに席を譲る気はない。若造に政治はできない。わしらが1番だ。みたいな雰囲気に見える。



そして、Z世代・α世代は、新聞見たことがない。財布いらない。Eメールアドレスって何?っていうのが普通みたい。



Y世代のわたしでさえも現金ほとんど使わないしな…。

財布忘れることよりスマホ忘れた方が不便で困る!!

アプリでお会計するのが当たり前になってる。



e-taxでほぼネットで納税できるけど、一部、銀行の窓口に行かなきゃいけなかったのが、今年から銀行の窓口に行かないでもで良いように手続きを終えた!



10年後にはZ世代が消費を支える層になるのでアプリを利用した売買や仕事のやりとりが主軸になるらしい。



スマホ1台、または、Apple Watchみたいな時計みたいなバンドだけ装着して外出する。のが、当たり前になるね。



未来のSFの世界にあったことが今になるね!!



☆★☆★☆



あるだけでかわいいユーカリ。





☆★☆★☆



今日のメッセージ


人から与えてもらえたことは

感謝して受け取り

受け取ったものをまた別の人に与えていきましょう



あなたの感謝と幸せを多くの人にわけていきましょう



ひとりでも多くの人が

自分の幸せと豊かさを誰かにわける与えることで

その連鎖が広がっていき

感謝と幸せの循環が浸透し

誰もが豊かさを受け取ることができるようになります



あなたの感謝と豊かさをあなたでひとりじめするよりも

あなたの感謝を配っていきましょう



※あなたはアナタ!!