まぢやべー。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


今日のメッセージ 


怖いかどうかは

ムーミン自身が経験しなけりゃならないんじゃないかな

byスナフキン


.•*¨*•.¸¸♬    


疲れが溜まって、たまーに、全身の免疫が下がると痛くなる場所がある。それは、左下の奥歯の歯根近辺。

虫歯や歯周病ではないので、虫歯菌や歯周病菌がいて悪さをするんじゃなく、歯根部分にいる日和見菌が骨に悪さをするようになって、全身が歯根から細菌感染のような状態の発熱で、左顎全体がじんじんズキズキ痛くて、痛すぎて寝れなくて、寝れてもまた痛みで起きる。というのを先週から予兆がじゎってたけど、25日の夕方ついにばくはつした。

ってゆー時に限って、はずせない仕事と出張が重なったりするからウケる(笑)

そんな中でも食いしん坊は止まらないから、食べ物を噛んで、また痛いってゆーやつね。食いしん坊ばんざい。

お口の中は、どんなに健康な人でも何かしら必ず菌やウィルスがいます。

わたしは歯茎の腫れや歯に問題じゃないから、歯科じゃ無理で、口腔外科に行かなくてはだけど、内科で治すぜハニー。

とりあえず、ゆっくり休んで、寝て、心身ともに免疫を上げて、肝・腎・腸を100点にして、日和見菌たちを善に戻さねばの件。

今は対処法の王さまの鎮痛剤を頼らないと生きてけない系。

お薬は使ってはいけない!ってわけじゃなく、根本治療をしないと鎮痛剤を一生飲み続けなくてはいけないから、結果的にどっちみち根本治療が必須なわけよね。


毎日、痛みを発している周波数がコロコロ変わるので、お薬やレメディを合わせるのが大変で四苦八苦してるあるよ。


.•*¨*•.¸¸


tamagakinaoko happy happy happy


久々に友だちたちと会って話し込んだゎー。

の時のティーカップが♡