2024の保護者様との面談が、今日終了しましたウインク




お母様方には、お忙しい中お時間を割いてくださり感謝の気持ちでいっぱいですおねがいラブラブ




全員のお母様とお話しする事ができ、ピアノへの想いやお家でのお子様の様子を詳しく教えて下さいましたおねがい




毎年、お悩み1位は家庭での練習です!!




今年も多くのお母様方から相談を受けましたビックリマーク




毎日コツコツ練習するのは大変ですおーっ!あせる




1日の中でいつ練習するのかはてなマーク




何分したらいいかはてなマーク




繰り返し練習ができないのですが…あせる




練習曲じゃない曲を弾いているあせる





様々な悩みをお聞きし、レッスンの様子と照らし合わせてお話しさせていただきましたおねがい音譜




宿題の練習曲は殆ど練習してないなーショボーンあせる




と思ってた生徒さんが、前に合格した曲を弾いたり、お友達が弾いていた曲を練習していたりとピアノを楽しんでいる事をお聞きしましたびっくり




また、お母様方から




ピアノ教室を一度も辞めたいと言った事がない




ピアノのレッスンをとても楽しみにしている




練習は好きではないが、弾けるととても楽しそう




という嬉しいお言葉もたくさんいただきました照れラブラブ





今後のレッスンの活力になります!!





これからも生徒さんと一緒にピアノを楽しんでいきます照れ音譜音譜





安城市なおピアノ教室