発表会まで残り1ヶ月をきりましたニコニコ




最近、気温差や疲れから体調を崩す生徒さんが多く…



コロナ禍なので、喉の痛みや咳が出れば学校もお休みすることになるので




教室もお休みになってしまいますショボーン




病院へ行けば、コロナウイルス感染の症状が出れば警戒され



病院へ行くのも簡単では無いですね…ショボーン




再来週からリハーサルか始まるので、みんな練習を頑張っていて




普段の何倍も努力し、コツコツと毎日の練習の成果を見せてくれます!!




練習の時間を1日の中で何処にするのかはその家庭で違いますが




大事なのは、同じ時間で習慣にすること音譜音譜





今日の生徒さんで、1日を3回に分けて練習するという子がいましたキラキララブラブ




学校へ行く前、帰宅後、夕食後




1回の練習時間は短いそうですが、何回もピアノに向かうことが凄い!!




集中して長時間練習出来るのは、高学年くらいかなと思うので




とてもいい習慣だなと感じました照れ音譜




何事も習慣になるまではかなり気力が要りますが




年齢が小さいほど、早く習慣化されるのかなと思います





また来週のレッスンで、どのような演奏を聴けるのかとっても楽しみですウインクウインク音譜






安城市なおピアノ教室