昨日の早朝、マロンが永眠しました



8年5ヶ月一緒に過ごし




10日前ごろから急に餌を食べなくなり




キャベツやレタスを数枚と少量のお水を口にするだけ…



必死に食べさせようとしたけどダメで




動物病院で3回点滴をしてもらったけど




それでも1日過ぎる毎に眠る時間が長くなり



4日前に病院へ連れて行ったら



『老衰です、見守ってあげてください』




と言われました





殆ど食べなくて動くのも大変なのに





『マロン〜』と呼ぶと




直ぐにゲージの扉まで来てくれて




撫でると外に出してと寄ってきました




もう、可愛くて可愛くて…




それが段々と動かなくなり





水も野菜も2日半食べなくなり





ずっと眠って息だけして




でも、マロンと呼んで撫でると一生懸命動こうとする




無意識に反応しているのか…




気持ちに応えてくれてるのか…








本当に今まで元気でいてくれてありがとう





ゲージの中にいる時間が長いうさぎだけど




家族みんな、いつも気にしていて




マロンが居ない空のゲージだけが残り





亡くなったという現実

とっても悲しい…寂しい…




うさぎは野生動物だから、ギリギリまで自分の弱さは見せないそうです




一生懸命頑張っていたんだね





若い時は抱っこも嫌がってなかなかじっとしてなかったのに




最近は抱っこも嫌がらず大人しく膝に乗ってたもんね





生き物との別れは辛いけど





可愛かったマロンとの生活は




一生の宝物です





マロンはうちにきて幸せだったのかな〜




もっと遊んであげればよかったな




もっとお世話をしてあげればよかったな




いろいろ後悔はありますが




8年5ヶ月元気に過ごしてくれて感謝です




ありがとう





安らかに眠ってね…