今日で教室の面談は終わりました照れ




レッスンの事、お家での練習、学校での出来事や他の習い事など保護者の方とお話して



毎週30〜40分レッスンの中では気が付かない事が沢山あり、お母様方にはお子様の事を教えてもらい感謝しかありませんおねがい



みんなピアノは好きだけど、練習はなかなか自分からしないし




ピアノの椅子に座って弾き始めるまでに時間がかかるようです




学校から帰って忙しい子供達は、宿題や塾、習い事などがいっぱいで、ゆっくり家で過ごす時間はどれくらいあるのかな





毎日コツコツ練習することは本当に大変ですあせるあせる





気が乗らない日だってあるし、疲れて眠くなる時だってあるし…





主にお母様が声かけをしてくださっていますが、きっと子供達にとっては嬉しくない声なのでしょう汗




どんなに好きな事でもずっと続けていくのは忍耐力、精神力が必要です




毎日練習をする必要性をもっともっと子供達へ伝えていかなければ…




自分から練習が出来るようにレッスンでもっと細かく指導していかないと…





来週から、お母様方との会話を活かしたレッスンをしていきたいと思います音譜音譜音譜