ヨガを始めて1年くらい経つ



最初は身体が硬いから、柔らかくしなやかな動きができるようにしたいから始めたけどビックリマーク



一番いいのは精神が安定するところひらめき電球



ヨガでもいろんな種類があるようだけど、私は3箇所で試した結果、今の場所が一番合っているニコニコ



無理な体勢は取らず、呼吸を大切にして身体をほぐすストレッチが基本で



ゆっくりとした動きで、リンパを流してから少しの筋トレとストレッチあし



コロナが流行ってきてからzoomでのオンラインヨガも先生がやってくれて照れ



朝の30分だけど、やり終えてからはとても気持ちがいい1日になる音譜



ヨガ教室がない日も自分でヨガをして、すっきりした1日にしようビックリマーク



と何度も思ってるけど、なかなか実行に移せなくてあせる




今日、ホットヨガでめまいや吐き気や頭痛など、身体に異常が出る人が多発しているとニュースがあったガーン



湿度や温度で気分が悪くなるのかな汗



耳の異常も出ているってことは、自律神経が乱れてくるのかあせる



身体の巡りを良くするヨガが、逆に体調を崩してしまうなんておーっ!



私の通っているヨガは、最後に自分を褒めるという動作があってラブラブ



自分をハグして頑張ってると褒めるラブラブ



なかなか自分を褒めるなんてしないけど、自分を見つめる為にも頑張ってる自分を褒めるおねがい



そして毎日頑張るエネルギーが湧いてくる!!



最初はちょっと恥ずかしいなと思っていたけど、今は慣れたのか納得したのかすんなりハグが出来るにひひ



身体と心を健康にするヨガを始めて本当に良かったニコニコ



これから毎日5分でも続け、心も身体もしなやかになっていきたい目