今日は久しぶりに導入期のレッスン音譜



小さい年齢の子は、音楽を聴いて身体で表現するのが得意ニコニコ!!



先ずは、身体全体に力を入れて強く



その後、力を抜いて柔らかく


ふわーっと



忍者みたいにそーっと飛んで降りてね


すごい上手ーラブラブ



指番号のうたを聞いて、1番〜5番までがどの指のことか体操して覚える


かわいいお手手を動かし、いっぱいいっぱいに指を伸ばして



指の名前の他に番号までついてるんだーってちょっと不思議な顔してたな〜かお



ピアノの椅子に座って黒鍵遊び音譜



ぷっぷー と手をぐーにして車のクラクションを鳴らしてみよう



今日乗ってきたお家の車→トラック→小さい車



いろんな場所で音を出して、ピアノの音を楽しんで音譜



小さい子は身体で表現するのが上手だな〜ニコニコ



私も負けないように大きく動いたり、ジャンプしたり、歌ったりすると、息切れがガーン



マスクをつけてることもあるけど



やっぱり運動不足だなあせる



リトミックをするには体力を維持しなきゃいけないなー汗汗