レッスンノートに1週間の感じたことを書くようにして




毎週、ハノンが難しかったと思うように弾けないことを書く男の子



子供達は、ハノンが苦手




苦手じゃなく嫌い




スポーツで言うと、アップすることと同じで、指を動かし易くするトレーニング



トレーニングより曲を弾くほうが楽しいよねあせる



でも、難しい曲ほどハノンで指を動かしてから弾くんだよニコニコ





ハノンが必要になればなるほど、レベルアップした証拠なんだよ音譜



って話すと、納得して練習する




必要性がわかるけど、家だとうまくいかないんだね汗




少しずつ根気よく続けてねビックリマーク



再来週のレッスン、上達したハノンを聴くのが楽しみですニコニコ音譜