大坂なおみ選手が全米オープンで2度目のVを果たした!!



優勝してインタビューされて出た言葉が



ここまで私を信じてくれてありがとう


みんな応援してありがとう


感謝の気持ちと人種差別の件を話していた



なおみ選手も頑張った結果だけど、サポートの人達が一緒に団結して優勝に結びついたんだクラッカー



スポーツでも芸術でもコツコツ続けられることが能力といわれる



1日何時間も練習に励んでひたすら目標に向かって突き進む


挫折を繰り返しても這い上がって…



毎日コツコツと積み重ねることが力になるのはわかっているけど、そう簡単には出来ないんだよね汗



続けていい結果に繋がるとは限らないから不安になるし、自由になりたいと思う時もいっぱいある






でも、苦しいことを乗り越えて努力した人だけに与えられるご褒美ビックリマーク



子供達に練習の大切さを伝えるけど、なかなか分かっていても誘惑に負けたりして上手くいかないこともあるし…



私も練習嫌いだったからな〜ガーン



高校野球選手の息子、毎日早朝から夜遅くまで練習に励んでいるけど、たまに気持ちが入らなく愚痴が収まらない


気持ちはほんとわかるよーほっこり




でも、厳しい練習に耐えて頑張れば、きっとその後の道が開けてくるよビックリマーク





何事も強い気持ち、ぶれない気持ちが大切かな。



努力し続けてメンタルも強くなっていくよニコニコ