今年はコロナウイルス感染拡大で、学校の行事も中止が多く、子供達は楽しみにしていたのに残念ですあせる


行事の1つに、安城市の中学校合唱コンクール音譜


伴奏者は、毎年うちの教室からも何人か出ています


夏休みから伴奏者は楽譜を貰え、練習に励みます


今年も夏休みは2週間しかなかったけれど、伴奏する子はレッスンで持ってきました。



森山直太朗 … 『虹』



過去に聞いたことがなかったので、どんな曲か聞いてみることに…



こんな素敵な曲が決まったなんて、そのクラスはラッキーラブラブ


伴奏譜は、長い曲で聞き応えのあり、穏やかな部分とダイナミックな部分がとっても心に響く感じで



中2のその生徒さんにぴったりニコニコ



いつもしっかり練習する子なので、勿論もう最後まで弾けていますグッド!!!



後は少しずつ仕上げていく。



まだ、合唱コンクールが行われるか決まってないようですが、学年毎に分けてでも実行されるように願っています音譜