なおピアノ教室、渡直子です。


毎年今ごろは、コンクール(希望者)の申込みとクリスマスコンサートの曲決めです。



今年のコンクールは、オンラインが多いそうで初めて行うことで主催者側も出場者も戸惑うことばかり…



教室のクリスマスコンサート🎄は、今年はやれるかな〜ショボーン



中止にした方がいいんだろうな〜汗



自分の好きな曲が弾けるクリスマスコンサートは、とっても喜んで練習してきてくれます音譜



譜読みも早く、テクニックが必要な高度なものでも、一生懸命頑張ってくれますビックリマーク



最後にはささやかなプレゼントをクラッカー



1年よく頑張って通ってくれました



去年のプレゼントは、卓上譜面台です



私は、スマホを置いてお料理のレシピを見たり、お化粧で鏡を置いて使ったり、毎日活躍していますにひひ



子供達も使ってくれてるかな〜音譜