安城市のピアノ教室、なおピアノ教室です。


自宅教室を開いて今年でちょうど20年!



私は4人の子供の母親でもあるので、その当時は子育てに必死でしたあせる



自宅教室なので、レッスンが行えるように部屋を綺麗に整えることが、一番大変な仕事だったな〜照れ



三女が産まれる1年前、グループのリトミック教室で午前中もレッスンを行なっていました音譜



2人の娘が幼稚園へ通っている午前中、ママ友や岡崎から後輩も子供を連れて通ってくれました。



遠くから通ってくれてありがとうラブラブ



みんな大人になってるね〜ニコニコ



今から20年前なので私も体力はあったし、子育ての話もママ達と出来て楽しかったな〜




あれから私の子供達も成長して、末っ子の長男が今年高校入学!!



下の子が義務教育が終わったら、玄関に看板を出して少し生徒を増やしてレッスンを頑張ろう音譜



と前々から考えていましたウインク



その時がやっときました!!




看板は4月に出来上がったんですが、新型コロナウイルス感染拡大で学校が休校…



レッスンもお休みする事になりました汗




生徒さんの1人のお母様から、レッスンをお休みするのはもったいない気がします…  


 と言われて悩んだ末、LINEのビデオ通話からzoomにしてオンラインレッスンを行いました。



最初は不安だったけど、とっても楽しかったーラブラブ



生徒さん1人1人のお家での様子、楽器、お母様との会話から、普段のレッスンではわからない多くの事を学びました。



オンラインレッスンから、自分のピアノに対する想いや指導の仕方が変わり、もっともっと丁寧な指導をしていかないといけないな…  と。




生徒さんに、ピアノを通して音楽をもっと好きになって欲しいなビックリマーク




【リトミック教室】

     ♪ 個人30分       月2回    ¥2,500

     ♪2,3人40分      月2回            ¥2,000


【ピアノ教室】

     ♪個人30分         3才〜        ¥5,000〜

     ♪グループ45分 年中〜小2    ¥4,000〜

  (2,3人)



生徒募集中です‼️