京都のお出汁 | 堀出なおこの幸せおしごとブログ

堀出なおこの幸せおしごとブログ

幸せがたくさん
ウェディング大好き♡

夕方になり、どうやら台風は去ってくれた様です。
空は明るくなり
京都を囲む山々がだんだんと見える様に
京都は、東西南北どこに向かって進んでもその先には山々が。
四季折々のこの美しい風景が
小さい頃から大好きで、
だから、京都はホッと出来るのかなぁニコニコ音譜

今夜は、京都のお出汁を楽しめると話題の
お出汁の「桜田」へ。
四条烏丸をすこし南に進んだ場所に  
{7B798350-37A9-471F-A5C5-8FE7EB4F7523:01}
モスグリーンの涼しげな暖簾。  
とっても楽しみ~かなり贅沢なお夕飯にドキドキニコニコ音譜

入ると、まだどなたもいらっしゃらなくて
暫く貸し切り状態。カウンターの真ん中にビックリマークいいのかしら~

まず、お箸が濡れているのにびっくり。
女将さんにお聞きしたら
「お清めとあとはお食事がくっつかへんからよろしおすやろ」って。
なるほど~

{7E27DD18-8588-4A23-B3AB-416979FF2B05:01}
夏の京都らしく鱧!
優しいお味のお出汁にほっこりにっこり。
器も素敵。熱ものの器はエルメスでした。この後も、細工が素敵なベネチアンガラスやバカラのクリスタルのお皿など、和の器ではないのに、和食にそして、夏の涼しげなお料理にはピッタリでした。
{A6774C91-B39D-4C97-B598-7476CE29346C:01}
そして、ハスの花の中にはお素麺。
出刃包丁で細工された氷の器に。
これが絶品!もっと食べたくなる美味しさでした。

{A6351502-5E04-46EA-979D-8DE9BDE4CE54:01}
締めは陶器のお釜で炊いた鮎の炊き込みごはん。鮎は、骨が丁寧にとってありました。
{A4FB7E17-443F-4F16-91B5-87DCD64C8B44:01}
食べ切れなかったので、おにぎりにして下さいましたニコニコ音譜嬉しい音譜

どのお料理も京だしが大好きな私には、
お出汁の優しい味がほっこり嬉しく頂きましたラブラブ
優しいお出汁は、自然と笑顔になります。

京都のお出汁を楽しみたい時は、
ぜひお出掛け下さいね。

にしても、贅沢なお夕飯でしたぁにひひ!!
うふふラブラブラブラブラブラブ