リンパセラピストになったきっかけとスクールへの想い | 【Kクリエーションスクール】三重県ドライヘッドスパスクール/1人では苦痛な運動をサポートするフィットネスインストラクター駒田奈緒子

【Kクリエーションスクール】三重県ドライヘッドスパスクール/1人では苦痛な運動をサポートするフィットネスインストラクター駒田奈緒子

三重県から名古屋で活動中のフィットネスインストラクター/ドライヘッドスパ講師のNAOです。イベントや日々のレッスン 、スクール情報をアップしていきます。


手に職をつけてみませんか?



      『資格講座・美容資格』

 ⭐️ドライヘッドスパ講座

⭐️リンパセラピスト×心理学



     こんにちは♪


    【Kクリエーションスクール】

    の駒田 奈緒子です





今日はリンパセラピストを学んだ理由と美容資格に
ついてお話ししたいと思います😊



私は今から18年前に「リンパセラピスト」を
学びました。


その頃の私は仕事優先の日々を過ごしていて
休みも少なく、
知らず知らずのうちにストレスを溜め…


ストレスが溜まっていることにも気づかず
28歳の時に過食症を経験して
30歳の時に子宮癌になりました。



身体が辛ければ直ぐに薬に頼り、無理して仕事に行ったりして自分の身体のケアは後回しでした。


癌と言われた時は、私だけ時間が止まったようでした。
仕事の合間に何度も繰り返し精密検査を受け、
漠然とした不安に襲われたこともありました。




リンパエステの技術を学ぼうと思ったきっかけは、
癌の手術を終えて自分の身体のケアを目的に
リンパマッサージに通った事がきっかけとなりました。



「誰かに雇われずに自分で仕事をする時間や休みを
決められたらいいなぁ」と思っていたし、
「誰かの役に立ちたい」「自立したい」気持ちと
色んな望みを叶えたくて
リンパセラピストの技術を習得しました。




店舗は構えずに出張のみで副業で活動をしていました。初めてお客様から予約を頂いた時は、
大声を出して喜んだのを今でも覚えています。



週末のみエステをしていて多い日は
1日4人のご予約を頂いてました。


そして今から4年程前にドライヘッドスパ資格を取得し、
ドライヘッドスパ講師を取得しました。






エステスクールは沢山あってどこを選んでいいか
分からなかったりしますよね。
そして最近では通信制スクールも増えてきました。


当講座は、マンツーマンから少人数での開催です。


実際に実技を中心に
「見る」→「やってみる」→「修正する」を
繰り返し行います。


学んだ技術は一生モノです❣️


スクール開講に向けて沢山のモニターさんに
協力を頂きながら改良し


道具もスペースも不要の
椅子に座って行う30分で癒すドライヘッドスパ講座
を作りました。



一日で習得することができ
習得したその日からドライヘッドスパを
お楽しみいただけます




ドライヘッドスパ講座を
詳しく知りたい方はこちらの記事
未経験からのリンパセラピスト×心理学を作りました。




この講座はリンパセラピストの技術だけでなく
「あなたらしさ」を深掘りしていきます。


私もセラピストとして始めた時は不安でした。
少し特殊な家庭環境で「何をやってもダメだ!」と言われ続けて育ちました。
そしてそれは大人になっても影響していて
「私は何をやってもダメなんだ!」と思っていました。



「自分は何もできないな」とか「特技も資格も学歴もないしなあ」とか悩んだこともありました。


過去の私と同じ様に悩んでいる人の為に「あなたらしく輝いて欲しい」との想いでこの講座を作りました。


私が今までエステをやってきた中で過去の失敗談もお話できたらと思っています。


アットホームな雰囲気の中で私と一緒に「あなたにしか出来ないもの」を作っていきましょう♪

・ドライヘッドスパ資格
・リンパセラピスト×心理学のホームページはこちら
↓↓↓
https://kcreation.crayonsite.info





ご都合の良い日を相談しながら決めましょう❤️




お申込み・お問い合わせは、こちら
↓↓↓↓↓

友だち追加