D14の卵胞チェック。


左の卵巣に卵胞が2個
右の卵巣には1個
大きいもので20mmくらいに
育っていました。


少ないけど、ちゃんと育って
いるので、12/7に
採卵することになりました。


ということで
ゴナールエフとレルミナは終了。


採卵の36時間前の
12/5、22時ちょうどに
オビドレル皮下注をします。


前日12/6の夕食後から
抗生物質内服開始です。


ここで、愚痴なんですけど
私、通院してるのが
地元の大学病院で
大学病院だから仕方ないのか
全然、採血の結果も教えてくれないし
診察も本当あっさりしていて
本当にこれでいいの?!
って思います。


不妊治療されている方の
ブログを見ると
かなり詳しくデータを教えてもらっているし
今後の計画とかもしっかり
主治医と話されていて
私は先生に言われるがままに
ただ、注射したり、内服したり
しているだけで、今後
どんな経過をたどるのか
全然わからなくて
本当に不安になります。


私も詳しく聞けばいいと思いますが
いくら医療従事者といえど
産婦人科で働いたことないし
不妊治療も初めてで
何を質問してよいか分からない状況です。


皆さんが羨ましい。


私は本当に妊娠出来るのか。


診察料と注射と内服
¥8547