昨日は大学病院の産婦人科受診でした。


生理3日以内に受診して下さいということで
11/22に生理が来て、11/23は祝日で
病院がお休みだった為、生理3日目の
昨日11/24に受診してきました。


今回私が受ける採卵方法は
アンタゴニスト法採卵という方法だそうです。


ということで、昨日D3から
ゴナールエフ注射を開始しました。


とりあえず、11/24から4日間は
毎日ゴナールエフ注射150Eを
自己注射し、11/28に診察です。


私は看護師ということで
注射の説明もあっさり終わりました。


がしかし、いくら看護師といえど
知識と技術はあっても
自分に注射するのは勇気がいりましたよ。


でも、ちゃんと出来ました。


今朝、少し頭痛がして
目が覚めましたけど、想定内の副反応です。


毎日の注射頑張ります。



診察料 ¥20.845
注射と針 ¥32.430
(自費)