実は、流産の手術の1週間後
コロナウィルスに感染しました。


発熱が3日間位、酷い咽頭痛が
5日間程続いて症状は治まりましたが
嗅覚味覚障害と記憶障害、倦怠感が
残ってしまい、不安の症状が強く
出てしまいました。


それに加えて、幼い頃からの
閉所恐怖症と水恐怖症が
酷くなってしまいました。


嗅覚味覚障害については
耳鼻科に行き、亜鉛とビタミン剤と
漢方が処方され3週間程で完治しました。


記憶障害と倦怠感、閉所・水恐怖症
については
精神科で相談することに
しました。


主治医にその旨を伝えると
補中益気湯という
漢方がコロナ後の後遺症に
効果があるということで
処方になりました。


漢方は何種類も飲まない方が
良いということで
カミキヒトウは終了になりました。


【今回の処方】
・エビリファイ 1mg
・ホチュウエッキトウ 7.5g
・デエビコ 5mg