本日、心拍確認の診察がありました。


結果、心拍確認出来ず
お腹の中で流産している
可能性が高いと診断されました。


胎嚢の成長も少しのみで
胎嚢の中は空っぽでした。


数日前から、妊娠の初期症状が
軽くなり、体温が下がってきていたので
育っていないのかな、と不安でしたが
不安が的中しました。


診察中に泣いてしまいました。


今日は彼が付き添ってくれていたので
どうにかなりそうでしたけど
無事帰宅することが出来ました。


来週、再度子宮の状態を確認して
流産と確定されたら
入院して手術することになります。


凄く悲しいですが
妊娠初期の流産は母体がどう頑張っても
避けられないそうです。


受精した瞬間に決まった運命
だそうです。


気持ちを切り替えて
未来に向かって歩もうと思います。


ただ、あと1週間
もしかしたら、胎嚢が急成長してくれて
来週、心拍確認できる可能性も
ないかな。。。