突然の精神科受診から失礼します。


精神科受診は全て記録に
残しておきたいので
過去の分も徐々に更新します!


実はメンタルの調子が凄く良いので
前回から隔回でオンライン診察
になりました。


前回オンライン診察後2日後位に
レターパックで内服が届きました。


【その日の処方】
・トリプタノール 20mg
・エビリファイ 1mg
・デエビコ 2.5mg


そのレターパックから
トリプタノールを取り出すのを忘れて
たぶん2週間程、飲まないまま
生活していました。


トリプタノールを飲んでいない
2週間は、夜デエビコ飲んでも
2時間程で目覚め、何だか、
良く眠れず、朝方も何か不安が強いなぁ
と思っていて、ただ、
自分としては内服が一つ切れてると
気づいてないので、
何となく調子は悪いけど、
普通に過ごせていました。


2週間程して、ふと、
トリプタノールを飲み忘れていることに
気付き、慌てて飲み始めました。


トリプタノールを再開すると、
眠気が強く、食欲も旺盛で、
夜眠れているのはトリプタノールのおかげで
7kg太った原因もトリプタノールだったと
分かりました。


その旨、昨日受診だったので、
主治医に伝えました。


トリプタノールを服用しなくても
生活出来たのであれば、
少し減らしましょう!


ということになりました。


【今回の処方】
・トリプタノール 10mg
・エビリファイ 1mg
・デエビコ 2.5mg


最近は調子が良いので
診察も数分で終わります。


薬の内容を変えた時は、
次回オンライン出来ないので
2週間後また病院で診察してもらいます。