いかめし | NAOのブログ

NAOのブログ

ブログの説明を入力します。

冬休みが終わって学校が始まりましたね〜!


冬休みは家の中でぬくぬくしてたから、仕事初日は寒すぎてぶるぶるしちゃったけど、慣れてきました〜!


寒いは寒いけど(笑)



そうそう、1ヶ月くらい前だけど、初めていかめしを作ったので記録に。



おはぎが食べたくてもち米を買ったんだけど、そう何回もおはぎ作るのもな〜ってことで、もち米を使いたくて、いかめしを。


でもよく行くスーパーでイカが売ってなくて、いつもと違うスーパーに行ったら小さいけどイカが売ってたから、小さいので作ってみました〜


里芋もついでに一緒に。



小さすぎてあんまりもち米入らなかったけど、まぁまぁこんなもんですかね!


大きいと煮えるのに時間かかるだろうし、小さいので結果オーライかな?


なかなかいいかんじにできました〜(*^^*)



そして、12月に入ったら楽しみにしてた碧南美人!!!


見つけたからゲット!これで900円!




さっそく12月からほぼ毎日人参カラムーチョ生活をしております〜



ホント毎日食べても飽きないの、なぁぜなぁぜ?笑


そして、スライサーで千切りにするのめっちゃ早くなった(笑)