さつまッコリー | NAOのブログ

NAOのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は葵ちんにお昼寝してもらおぅとあたしが横になっていたら…(ってゆうかあたしが眠たかった…)


いつの間にかあたしが先に寝てたってゆぅ!Σ(゜∀゜)

よくあるよくある~!笑!

結果的に葵ちんも寝てくれてたからいいんだけど、寝てくれてる間にいろいろ自由な時間を過ごしたかったのに、

結局あたしが起きたら葵ちんも起きてしまい、何もできないってパターーーン!!

ありゃりゃ。

でも今日の夜ごはんはおでんで簡単ごはんなのでいいんです。

お昼寝から起きた葵ちんにおやつを与えましたよ~ブタ

NAOのブログ-120127_1649~01.jpg

さつまいもとブロッコリーと粉チーズを混ぜて丸めただけ~ひらめき電球

名付けて…

さつまッコリー!!(`・ω・´)ノ

NAOのブログ-120127_1650~01.jpg

いないいないばぁを見ながら食べておりました~


さつまいもって口の中モサモサするねん~

NAOのブログ-120127_1712~02.jpg

ゴクゴク。

ってゆうのはウソで、中は何も入ってましぇん(笑)

こわくて飲み物入れれないよ~

NAOのブログ-120127_1712~01.jpg

しかし、カラのコップ渡したら飲む真似しててびっくり!!


ストローもそうだけど、子供って突然やりだすパターンが多いのかな?!


昨日ね、くわばたりえのblog見てたら、隊長が自分でお椀持って汁物を飲んでたのよ~Σ(゜∀゜)

いつかあんな風に自分で飲める日がくるのかしら(・ω・;)(;・ω・)

想像できないよ~

でね、その記事のコメント欄がすごく参考になったのです!

水分補給について?

やっぱりおっぱいミルク以外の水分は苦手って子が多いみたい…

でもいつの間にか喉が渇いたら自分から飲むようになる、とか~

まぁみんな意見はバラバラですが…

あと、
コップ飲みはお風呂で練習するとか初めて聞いたし(笑)

確かに裸なら濡れても問題ないしいいかも?!(゜∀゜)

今度やってみよう~