アラフォーの専業主婦です。夫と小4の息子との3人暮らし。強迫性障害と付き合いながら生活しています。



我が家は家族全員ジャニーズが好きです。

夫も息子も。

家族三人でライブや舞台に行ったこともありますピンクハート







息子はSexy Zoneの佐藤勝利くんが大好きです。以前から好きでしたが、今年勝利くんの舞台を観て、ますます憧れをもったようです。







さて、そんな息子に今のジャニーズの現状をどう話すか…かなり迷いました。




健人くんのCMが契約を解除されたこともあり、私自身も落ち込み、なかなか気持ちの整理がつかず…やっと先週、話すことができました。




「シューイチ」でジャニーズのことを取り上げていたので、録画して二週分を見せました。




そして夫と一緒に、息子に説明しました。




ジャニーズに起こっていること。

どんな点が問題か。

ジャニーズタレントに対する企業の反応、世間の反応…などなど。





長い時間話し合った後、息子は「ジャニーズが悪く言われているのはわかった。でも僕はジャニーズが好きだし憧れは変わらない」と言いました。




その答えが正解なのかは私にはわかりません。

私はジャニオタなので、中立な立場で話せたかも自信がないです。




でも、今の時点で、息子が一生懸命考えて出した答えです。





私は日頃から、息子には「考えることを放棄しないで」と言っています。





「先生や親が言っているから」「みんなが言っているから」という理由で自分の考えを決めるのは危険だと教えています。

自分の頭で考えなくなるからです。





「今何が一番大事か自分の頭で考えて、人に流されないこと。そうしないと、いざというときに大切な人を守れない




これは私の経験から出た考え方です。

個人的にすごく大事なことだと思っているので、息子に伝えています。




これからも何か問題が起こったときは、私も一緒に考えていこうと思います。





【お知らせ】

私の推しグループのKAT-TUN

11/8(水)に、ライブBlu-ray、DVDが発売されますキラキラ


とても素敵なライブだったので、今から楽しみですピンクハート


 

 


 

 

 




 

おまかせ広告です。