ボーナス出ましたーー(夫が)びっくりマーク



お給料の約一ヶ月分。



昨年は0だったんですよ…それを思うとありがたくてピンクハート



私が専業主婦でいられるのも、のんきに推し活したりブログを書いたりできるのも、夫のお陰ですニコニコ





そして、ボーナスの使い道は…


10万円は、生活費が足りなくなったとき用の予備費



あとは、


  • 夫のお小遣い(だいたいボーナスの1割)
  • 私のお小遣い(ちゃっかりもらうグラサン)
  • 夏休みの娯楽費2万円
  • 旅行積み立てに2万円

貯金はできませーーーんあせる

2万円くらい余ったから貯金しようかなと思ったんだけど…



このタイミングで洗濯機壊れた(かも)笑い泣き



水がチョロチョロしか出なくなって…。

いろいろ調べた結果、給水弁フィルターというものが目詰まりしていたら、水が出にくくなるらしい。




↑↑うちは縦型洗濯機なんですが、ここを開けたらフィルターがあるんですー。知らなかった!!私だけ??



 こんなの。ちなみにこれ買いました。



一回夫に掃除してもらって、水が出るようになったんですが…



また出なくなったガーン真顔



給水弁用フィルターを交換したら大丈夫なのかなぁ…。



洗濯機、まだ8年くらいしか使ってないから壊れないでー。うちは15年選手の冷蔵庫がいるから、8年なんてまだまだだぞー無気力



ボーナスの余った2万円、一応家電のために残しておきます…。


おまかせ広告です。