【息子】オレ、大人になったわ。 | with HARU

with HARU

大人になったら読んでほしい育児日記。
2015.10完成の新築日記。
クモ膜下出血により半身麻痺になった母の介護日記。

お母さん、オレ大人になったと思うわ〜。

ちっちゃい子の泣き声がかわいいと思うようになったわ〜。


という息子(15歳)とかわいい甥っ子ちゃん♡
{BF940881-86F2-4FE1-B6FF-DB8045EA8ECD}

確かに前はよく側で子供が泣いてると
「なんで泣いてんだよ気合いピスケ
「なんなんだし気合いピスケ



機嫌が悪い時は
「子供の泣き声ってムカつくムキー
「オレ子供の泣き声って好きじゃないねー



・・と、自分も数年前まで泣いてた事は
すっかり忘れたかのように言ってたね。



その時に比べると、大人になったのかもね。



でも、昨日は甥っ子ちゃんが泣くと
「どちたの、大丈夫だよ、すぐに帰るからね」


と、一生懸命あやしてくれました。



甥っ子ちゃんが泣くと息子があまりにオロオロするので、
「大丈夫だよ、赤ちゃんは泣くものなんだから」
と、私は悠々とスーパーで買い物。



お母さんにパス!する事なく最後まで甥っ子ちゃんを抱きながら、
買った物も全部持ってくれて、
あまりにいい子なので



・・またなんか企んでるんじゃないだろうか真顔



と思ってしまう私。



その通り!な時もよくあるので
油断出来ません・・・。



でも、今日のところはありがとう、心から。