【内覧会】リビングに吹く冷たい風① | with HARU

with HARU

大人になったら読んでほしい育児日記。
2015.10完成の新築日記。
クモ膜下出血により半身麻痺になった母の介護日記。


☆Web内覧会☆
2015年10月完成 29.4坪の小さなお家
{209A54B6-BB8D-4D8F-89D4-865D0D04AA2A}


新築時に冷暖房対策として
ロールスクリーンをつけましたが
{0DE7302A-136B-4878-8F47-DFF3BBA8C3AD}
ロールスクリーンの両端にどうしても埋められない隙間(2センチくらい)があってそこから
ものすごい風が吹いてきます!


・・外にいるみたい。ゲッソリ
(息子は外より寒いって言ってました)



勿体無いけど、
こんな使えないロールスクリーンは潔く撤去!パンチ!



その変わりにカーテンを付けてもらいました。
{8AAFB21A-46D7-4201-93ED-FE594F2927D8}
風に負けないように重ための遮光カーテンです。
ここは見た目より機能性・・



プロにお任せして、採寸隙間対策をしてもらいましたが


カーテンを付けても隙間風を完璧に防ぐのは難しいそうです。
{E19AEB9A-446A-401B-B0A0-C9B404C00E2E}
ヒューヒューと凄い風。
冷たくて、細い風。


カーテンが長めなのには理由があって
{703DE9D8-041C-4828-B364-5A2D1CD564B8}
風でこーんなに膨らむから!
ほんとすごい風だよえーん


この隙間は▼
{223F744A-9B07-4135-83E9-2AD13A5E788E}



マジックテープで止めました。
{3D76C712-A669-4C82-ADDC-ACB7C57907D1}


{B0201CCB-F14B-4D1E-B8CB-AAD2A49BA509}
上と下で2箇所を止めました。



ここをぴたっと止めると
{7E32F101-D42F-4AAD-A6C3-802030EB90DA}

{14CEFB34-70C6-48B6-99A4-54CACCAED6C8}
風でふくらむカーテン・・。
恐ろしい・・・叫び



更に!!



1階で暖房をつけるとますます膨らみます。
冷たい風が暖かい場所へ一生懸命逃げてくる!




全館空調システムなどが入っていれば問題ないんだろうけど、
そうでない場合は考えものです・・。