リクシル 仕様選定 | with HARU

with HARU

大人になったら読んでほしい育児日記。
2015.10完成の新築日記。
クモ膜下出血により半身麻痺になった母の介護日記。

今日はリクシルにお風呂とキッチンと洗面台の仕様の選定に行ってきました。


キッチンは標準仕様のLIXILシエラ。
選択肢はないので、迷うこともなし(笑)

ワークトップはステンレスと迷ったけど人造大理石の白にしました。
{2E92AAB9-FB82-4E13-BCF1-5BA060440128:01}


リクシルのお姉さんはステンレスを勧めてくれましたが、いろいろ悩んで白に。

お姉さんいわく、
ステンレス:お手入れ楽、強い。
人造大理石:醤油とかラー油がシミになる。



これだけ聞くと絶対ステンレスがいいのに、何が良くて白にしたのか、なんと忘れてしまった。



でもこれ、家のいろいろを選ぶ過程でよくあります。

あれ、この窓なんでこの高さにしたんだっけ?

あれ、この壁なんでこの位置にしたんだっけ?


と、後で理由がわからなくなってしまう。



見た目だったり、金額的にだったり、使い勝手だったり、構造的問題だったり‥

理由が様々すぎるから忘れちゃうのね。





扉の色は、ミストホワイトか
私が何故か好きなクリエラスク。
{B62620F6-7422-4D82-B758-288D135FE826:01}

{9F215841-59BB-4D8E-B2A0-D0384CFBE327:01}

今日は決めきれなかったので宿題!



お風呂はアライズ(キレイユの新型)という商品。


浴室は全面白にしようと決めてたのに、
なんとこの色を選んできた。
{89279A30-120C-4444-9185-3B25893F733B:01}

1面だけです。

何を決めてたんだか、意外と流されやすい私です。

だって選んでるとき、そもそも何で全面白にしようと思ったのか、忘れてしまってたんです(いい加減にしろ)

ブログに書いておけばよかった‥‥



これってあるある?
それとも私がバ○なのか?



カウンター、握りバー、収納棚、タオルバーは使わないので潔く撤去!


{83C544B3-8F61-4931-9499-A4E95CF32D52:01}


念の為書いておこう。

これは、掃除がしやすい方がいいと思って撤去しました。



後で何でつけなかったんだっけーー
ってなったらこのブログ読めばいいね!