ヘアカット | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

いやー、暑い、ムシムシーー。

今日は一日中降ったり止んだり晴れたり。洗濯物は乾いた。

アタイは息も絶え絶えで。こんなにまで暑さに弱かったかと改めて衝撃である…。すぐに熱中症手前のような状態になってしまう。ずっと頭痛いし。

やー、困る。なんだなんだ?


猫さん。


涼感マットはあまり使ってくれない。

そして暑い窓際にいつもいるためたまに安否確認が必要あせる猫さんて涼しい場所見つけるの得意と思ってるんだけどなんか全然だわ…。

エアコンは大嫌い。すぐ部屋から出て行ってしまうムキーあーー、まだこれから2ヶ月くらいはこんな感じよ…なんで…こんなに日本の夏って過酷なんだ…。何度でもいうけど暑くもなく寒くもなく最高ーーって日はぎゅっと残らず集めてやっと1週間分あるかないかなのに…。そういう日が2ヶ月続いてくれたら天国なのにえーんえーんえーん


涼感マットはシカトする猫さん。


今日はまだブログ書けるだけの気力があるが。

エネルギーはいつだって限りなくゼロに近い。ゼーロー。


ヘナ染めする気力もなく、とりあえずヘアカット…と思い腰をあげたのだが…にゃんと、10何年カットしてもらっているヘアメイクの方、妖精のようなおじさまで個人でやってらしたのだけど、つい最近諸事情により終了してしまっており滝汗

路頭に迷うことになってしまった。なんてこった…。たぶん困っている方が他にもいると思う!

この方だけなのよ、この拗らせまくったくせ毛をうまーーく切れるのは。時間が経つと顕著で本当いい感じにまとまってくるの。奇跡的になんだよなー。髪の毛と対話するように切ってくれてドライヤーとかもあんまり使わないし引っ張ったりしないし匂いの残るスタイリング剤みたいな使わないし、他のところいくと差が歴然すぎて…。ただし遠くて予約がちょい面倒だったり色々気を使うところはある。だもんでいつも伸び切ってからやっとこさ伺うというパターン。毎回お任せで特になんも言わないでOK。前回いつもにも増してなんか丁寧だったなーと思ったのはもう最後になるかもというお気持ちがあったのかなかったのかえーんえーんえーん

仕方がないので近所でホットペッパーで探して個人で経営してそうな経験も長く感じの良いところに行ってみたんだが…。いやー、無理。なんであんな拷問のようにドライヤーかけまくるんだはてなマークはてなマークもうなんでも白状しますって感じで、辛すぎてもういいですって帰ろうかと思ったアセアセドライヤー地獄が嫌で最後スタイリングはいりませんって言ったのに通じなかった模様。途中で完全に髪サラサラにしてからのカットだった。意味なし…。でもってシャンプーの匂いがずっと残って気持ち悪いし、80年代アイドルですか?みたいな仕上がりだし散々であった。やっぱりもうその辺のカットのみのやっすい所に行くしかないのか…えーんえーんえーん妖精さんだと半年くらいもっちゃうけどそういうところは持って3ヶ月くらい。しかもずっとくせ毛がうざったい。

妖精さんカムバッーーークえーんえーんえーん