シモキタ園藝部 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

極上の良いお天気〜照れ

しあわせ〜照れ


猫たんは午前中は長々とグズって飼い主と遊び倒した後はずっと猫ベッドでお昼寝zzz


恒例となっている朝のひざニャン。


昨日はお出かけをした。

なんと私からお友達を誘ってランチをした!!やればできるー!

下北沢の明天好好でヴィーガン中華ランチ。

話に夢中であんまりお食事に集中できずだったけど美味しかったと思う。私はルーロー飯、税込900円だったかと。餃子はもっちり皮が厚くてお腹いっぱいになるアセアセよって豆花デザートとかソイドリンクとかには全く辿り着けーズ。


そしてシモキタ園藝部のチャヤにほっこり

線路跡がかわゆいことになっているグリーンハートグリーンハートグリーンハート

自転車置き場になっちゃうところだったのを有志の方々の努力で緑のコミュニティガーデンに。大概コンクリで固めちゃうだけなのに、こんな素敵な場所にできるのねっおねがいすごいー拍手拍手拍手みんなそうしよっルンルン





ワタスは七草茶、ゼラニウムのお花も入っている。お友達はノラコーラかな?マロウのお花付き。

どこまでも愛が溢れている…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


シモキタハニーも買った🐝クセがなくってすっごくスッキリしてるの!


ヤロウ(ノコギリ草)とアカツメクサをちょびっといただいたので干してある。


おともにゃちからお高そうな素敵な紅茶を頂いてしまった。私はと言うと…米粉のクッキーを作ろうと思い立ち前日に奮闘したんだが、これまたお初な配合で成型が絶望的だったし、オーブン時間を間違えたみたいで…1回目がまっくろくろすけもビックリの漆黒の黒焦げになってしまい…ワタクシのベイキング人生で最大の失敗でショックガーン信じられんくて、あれココア生地だった??と一瞬思ってしまったタラーゴミ箱へ直行以外なく…えーんえーんえーん2回目は何とか…そしてなぜかベストに仕上がるはずの3回目もオーバーベイクで…タラータラータラーまあ、ちょっと仕事とかしながらだったのもいけなかったけど…。でなんとかまともなのを少しピックアップして持っていっただけ泣くうさぎ

形が崩れてるのとかオーバーベイクの分は自分でせっせと消費しておる。味は悪くないが…。去年うまく行った時のこのブログメモを見にいったんだけど材料しか書いてなくてグラムも焼き時間も書いてないっいうアセアセもっとちゃんとしよっ。