2002キロカロリー | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

晴れ、風強い。


ねこさんドアップニコニコ


キャワ照れ



今週の蒸しパンはサツマイモ蒸しパン。

中においもたくさん入ってる。

米粉とオートミールのミックス。


ほんのり屋さんのおにぎりとお揚げの赤だしお味噌汁。


お味噌汁とおにぎりって最強のゴールデンカップルでないか?これが650円でいただけるなんて泣泣泣ありがたいこっちゃわ。天下の東京駅でサクッと食べれるところっていうと小麦系が80%くらいで…汗うさぎ。お箸の国なんですからもっとお米の割合増やしましょうよおにぎりおにぎりおにぎり


シアトルのチョコレートを謹んで頂くお願い


ありがたや…。


パティスリーモンプリュさんのお話を伺う機会があり…パティシエさん人柄も気さくでとても良い感じルンルンORIGINKOBEという神戸ならではのお菓子を開発されたそう。神戸といえばコーヒーだそうなのでコーヒーも入ってます。

うまぁーーーーラブラブラブ

すぐ無くなっちゃった。

いやーうんまかったニコニコラブラブと余韻に浸りながらほげぇーっと外袋を見ていたら…


カロリー2002kcalはてなマークポーンポーンポーン

3度見したわさ、うそやん、ホールってこと?それともゼロ一個多い?その他の値もとんでもだからそれはなさそうタラーいや確かに満足感あるけどもしあの一切れがこの値ならもう1日のカロリー摂取量コンプリートだ、ラッキーーラブラブっとはならないてアセアセアセアセアセアセ

いやどう考えてもホールの数値だよね泣くうさぎと願いつつしっかり夜ごはんも食べることにする…。


さて、連日被害の拡大が明らかになるトルコ・シリアの大地震…明日は我が身である。トルコは猫好きな国だそうでインスタでトルコの猫さんフォローしているけど投稿が途絶えている…マロ眉のある猫さん。多くのワンニャンも犠牲になったことでしょう…心が激痛。とりあえずトルコ大使館に義援金振り込みダッシュプーチンさんさぁ、マジで戦争なんかしている場合じゃないから…頼んますよ、ほんと…。あとは祈ることしかできない…。


今朝は燃えるゴミの日だったんだが、朝いつもように猫さん抱っこしてお外の散歩に行ったら誰かさんのゴミがカラスにやられて中身が壮大に散らばっていたチーンチーンチーン風も強いし恐ろしい風景が広がっていた。いつもゴミ出しついでに周りの道路のゴミも拾っているんだけどちょちょっとはできない量で…ガーンビニールの手袋はめて片っ端から拾い集めたわさ、すぐわかる女性のゴミですよ、あぁ…。あれらが全部散らばったら悪夢でしかないアセアセ

なお、毎回ひらってもひらってもタバコの吸い殻が湧き出てくるんやーーームキーテメーバーロームキーって、私もさぁ純粋な気持ちではなくて、徳を積めるし、みたいな邪な気持ち満々でゴミひらってんのよ、神様見てるぅーーはてなマークおいで的な…。まぁ最初は邪な気持ち一点張りだったんだけどそのうち道路がきれいになるのが気分良くてそれもあり続いている。が、やはり邪念が大きいと思われ給料も上がらないし宝くじが当たったとか株が爆上がりしたとかもない。相変わらず含み損抱えた低空飛行である。大金入ったらしっかりしているワンニャン保護施設に寄付するからぁーー神様ァーお願いお願いお願い