クロワッサン礼賛 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

晴れおねがい

貴重な晴れ間、お洗濯笑い


昨日は気温が低かったので猫さんが一緒に寝てくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おめざキラキラキラキラキラキラ


さて、いつも朝はいつもやる事たくさんで動きっぱなしなワタクシ。

地域猫さん→簡単なストレッチ→うちの猫さんのお散歩、ゴハン、お水、おトイレ→お掃除→玄米浸水→猫さんと全力で遊ぶ→ゴミ出し→お洗濯とかなんとかスローなワタクシがやってんと朝ごはん食べる暇なんて全くないのだが、今朝はこれらプラス朝ごはんを食べた目キラキラ


三日月のクロワッサン🥐ワッサンワッサン…


普段はヴィーガンだのマクロビだのグルテンフリーだの言ってますがご縁がありましたのでたまには真反対なものをアップダウン

珍しい機会なので、ちゃんと袋に書いてあった通りに焼いた!!そしてお皿に乗っけた!!

普通だったらキッチンに立ったままワシワシ食べちゃうのに!!爆笑アセアセ


幸せのかほり…照れ


ひとくちパクってするとパリサクでジュワッとバターとココア、生地の甘みと香ばしい香りが一気に広がり目いっぱい幸せな気分で充満されたラブこのひとくちのために毎朝を迎えたいと思う…。コーヒーはあんま飲めないけど例えばおいしいコーヒーとおいしい焼きたてクロワッサンの朝食ができたら毎朝めちゃハッピーやん!!ヨーロッパ人毎日めえっちゃハッピーやんっ!!て思ってしまった爆笑

しかーも途中で中からクリームも出てきて、これはしっかりお飲み物も用意してお迎えすべきと思い直し紅茶も淹れた!!優雅かよっキラキラ


もちろんお味噌汁と炊き立てごはんと梅干しの朝ごはんも幸せ満載なんだけども、なんだろ、小麦プラスバターのリッチさってなんか別物なのよねー。欧米かっキラキラ


と考えるとバターって罪な食べ物よね…。せめて幸せな牛さんから作られているバターを使いたい…。


というある日の朝食の記録鉛筆